具体的な業務内容
【札幌/在宅可/IT】ソフトウェア・テクニカルサポート(企業のビジネス課題をIT技術で支援)
■業務内容:
・(株)アシストの顧客に導入されたパッケージ・ソフトウェアのテクニカルサポートサービスを担っております。サポートエンジニアとして、顧客のQA・障害対応などの顧客サポートに従事頂きます。
■業務内容:
(1)首都圏を主に全国各地の顧客の『システム部門等担当者』からの問合せに対してWEB・メール・電話で対応(2)問合せは、各製品ごとのリーダーが内容や技術者の稼働状況をみてアサイン(3)製品の使い方から、システムトラブルにかかわるものなど多種多様な問合せ有(4)一次対応からクローズまで、メーカー調整や顧客折衝も含めて全てを担当(5)難易度が高い問合せはチーム体制にする場合もあり。24時間サポート体制。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
・OJTをベースとしながらケースごとのシミュレーションや、担当ソフトウェアのアーキテクチャや機能仕様等の製品知識を数カ月かけて一定程度習得した後に本番対応を開始します。製品知識の習得状況に応じて入社後3か月〜6か月目で本番対応開始となります※研修カリキュラムや社内ナレッジも充実しており、安心して就業頂ける環境です。
■働き方:
・シフト勤務サイクル※シフト担当枠は9名。1年〜最大2年程度の期間を交代しながら担当します。例)日勤4日→休日2日→夜勤3日→休日3日※12日サイクル。シフト勤務には1年程度の実務経験が必要になりますので、入社後直ぐにお任せするものではございません※土日と夜勤は在宅勤務となります。
■業務魅力:
(1)取引先は、国内優良企業約6,400社。上場企業など誰もが知っているリーディングカンパニー多数(2)「人」を最も大切にする社風で、仕事もプライベートもコミュニケーションが多く、和気あいあいとした雰囲気です(3)平均残業10〜15h/月程度。年間休日120日と働きやすい環境です(4)グループ会社のアシストは、就職・転職クチコミサイト「OpenWork」の「風通しの良さランキング」で業界内TOP10(2023年8月時点)、「人を大切にする経営学会」の第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で『審査員特別賞』を受賞。アシスト北海道も同じ社風・文化を継承しております。
変更の範囲:本文参照
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