具体的な業務内容
【赤坂/リモート可】マーケティングプランナー◆伊藤忠商事グループ/中古スマホの小売・卸売企業
【伊藤忠商事の社内ベンチャーから発起/中古スマホの買取・販売、レンタルサービスを提供/Web広告・マス広告・SNSなど、手法に制約なし】
マーケティングの全体戦略を理解し、顧客のニーズを考え、特定の手法にとらわれずにさまざまなマーケティング施策を企画し実行していくことがマーケティングプランナーの業務です。そのため、以下のような業務概要のもと、常に新たな業務を行う可能性があります。
■業務概要:
・事業ターゲットに対するターゲットやペルソナの設計
・カスタマージャーニーの設計
・カスタマージャーニーに基づく具体施策の企画および実施
・施策分析および改善案の立案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体手法の一例:
・Web広告
・マス広告
・コンテンツマーケティング
・メールマーケティング
・SNSマーケティング
・セミナー、イベント
※あくまで一例であり、具体手法に制約はありません。
■当社について:
伊藤忠商事を親会社に持ち、中古スマホの買取・販売、レンタルなどのサービスを提供しております。米国で中古スマホ市場のスタートアップが誕生しつつあった様子に着目し、2019年に伊藤忠の社内ベンチャーとして設立しました。現在では多くのメディアにも取り上げられ、成長性の高い事業として注目されています。
■当社の特徴:
法人・個人、国内・海外問わず、仕入・検品・販売のすべてをカバーできることが強みです。また、親会社である伊藤忠商事グループの強みも活かして、世界各国に駐在する携帯電話に精通したメンバーと日々連携しています。そうした世界中のチャネルを活用して、日本の法令や基準に適した端末を調達し、お客様の求める端末をお届けできることが大きな特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例