具体的な業務内容
【丸の内】営業事務◆Excelスキル・コミュニケーション力活かしたい方/住友商事グループの専門商社
【住友商事グループ/鋼管と配管資材の業界トップクラスの専門商社/安定性/専門性◎/残業平均20h程度・土日祝休み】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
配管機材の販売業務における営業担当者のサポート担当として以下の業務をお任せします。
・経費管理、各種資料作成、基幹システムへの入力作業
・受発注管理、納期調整管理、売掛金及び買掛金管理、入金管理
・仕販先との各種調整業務(稀に営業同行有り)
※通常業務はパソコンを使用した業務が多く、基幹システムへの入力作業やMicrosoft office等を使った各種管理業務、及び資料作成等をお任せします。
・電話対応
・後輩育成など
■ポジションについて:
ルーティンワークに留まらず、自ら主体的に行動頂く必要がある場面も多々あります。
営業担当に代わりお客様とコミュニケーションを取って頂くことも多くあるため、社内外の関係者とうまくコミュニケーションを図ることが求められます。
現在、業務のデジタル化・効率化を推進中となり、Excelのスキルを十二分に活かして頂ける環境です。
お手本となるベテラン営業事務社員もいるため、営業事務職としてさらなる成長を目指すことが可能です。
突発的な残業が発生することもありますので、積極的に仕事に取り組みたい方におすすめのポジションです。
■会社の魅力:
高度経済成長期を支えてきた多くの鋼管専門企業を束ねてきた、住商鋼管/メタルワン鋼管が母体となり鋼管・継手・バルブ・配管機材などの加工および販売を手掛けています。売上規模は約2,000億円を誇り、専門的知見、多様な取り扱い製品、住友商事とメタルワンのグループネットワークを駆使し、鋼管業界を支えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成