具体的な業務内容
【週3リモート】インフラエンジニア※運用保守から上流にスキルアップ!◆残業平均20h/OJTあり
〜丸紅グループ/要件定義〜構築〜運用保守まで一気通貫して携わる/在宅勤務可×所定労働7時間15分×残業20時間/大手企業向けの大規模案件あり/パートナー企業などを対象としたプロジェクトマネジメント経験も積める〜
■MISSON
大手企業向けに導入されているコンタクトセンターの効率化を担うシステムにおける、オンプレ環境でのリブレイス、現在オンプレで入ってるシステムのクラウド移行等を担います。
■業務概要
コンタクトセンターで使用する当社のシステム(PBX、IVR、通話録音)の要件定義、構築、保守、更改をお任せします。
保守対応については、1次対応をパートナー企業に任せており、1次対応にて対応しきれない専門的な部分等の対応を担当します。
■キャリアパス
入社直後は顧客のカウンターパートとして、10万〜100万単位の案件をご担当いただきつつ、コンタクトセンターシステムについてを学んでいただきます。※1年間はOJTがついた状態で業務いただきます。
その後、徐々に大規模案件に参画いただき、最終的には大規模案件のプロジェクトマネジメントをお任せします。
■システム環境
案件の7割は大手企業向けの大規模案件となり、オンプレ環境でのシステム更改や構築等を対応いただきます。
3割は中小規模の企業向け案件となり、クラウドや生成AI等新しい技術を掛け合わせた形でのシステム構築等をご対応いただきます。
将来的にはPLやPMを担っていただけるポジションです。
■配属部署について
コンタクトセンターのシステムの構築、保守、更改を行う部署。二課は金融系メインに、比較的大きなプロジェクトを担当しております。
■組織構成
課長含めて12名の組織です。
20代が3名、30代3名、40代3名、50代3名
■魅力
・離職率5%以下/残業平均20時間以下/リモート週3まで可
・OJTに近い形で先輩について業務を覚えていけます。
・総合福利厚生パッケージサービス「ベネフィット・ステーション」を導入
全国の保養所やリゾート施設、スポーツクラブや娯楽施設、飲食店やネットショッピング、育児補助施設や自己啓発のスクールなど優待料金で利用できます。
※その他、特別休暇やクラブ活動などON・OFFメリハリある働きができる環境を整備。
チーム/組織構成