具体的な業務内容
【アカウントプランナー】リモート可/化粧品会社に向けたインフルエンエンサーとのタイアップ提案営業
【週3日のリモート可/自社プラットフォームを活用したインフルエンサーマーケティング提案/自社インフルエンサーもいます★/大手化粧品メーカー中心/中国・韓国コスメ会社も増加中!】
インフルエンサープラットフォーム「Lemon Square」を運営する同社にて、アカウントプランナーをお任せします。
■募集背景:
インフルエンサーマーケティングの市場成長に伴い、当社業績も順調に伸びています。案件が純増しており、また海外向け事業も開始していることから顧客への価値発揮を最大限にするべく増員募集を行っています。
■業務:【変更の範囲:無】
商品の売れ行きに悩む顧客に対し、自社所属や契約のあるインフルエンサーを使った広告宣伝のご提案をお任せします。
・既存顧客に対するインフルエンサーマーケティングの提案を実施
・問い合わせやインサイドセールスが獲得したアポイントに対する新規商談
・休眠顧客(直近接点のない既存顧客)への課題ヒアリングと提案
(1)業界は中小〜大企業の化粧品企業
(2)新規:割合=2:8
(3)1名あたり担当者:5〜20社(資生堂、KOSEなど大手企業も多数)
(4)KPI:提案数、提案金額に対する受注金額達成率
■組織構成
フィールドセールスは全体で10名(男女比6:4)
∟部長:40歳前後
マネージャー3名:31歳〜32歳
メンバー:28〜29歳あたり
化粧品会社での営業、販売スタッフ、広告代理店出身、飲食店や自動車販売会社に向けたメディア営業、フリーランスなど幅広い業界出身者が活躍しています。
■働き方
週に3日在宅勤務可能です。
残業時間は個人差がありますが、10〜15h程度が大半を占めており、多いメンバーでも40h程度となります。
※セールス(プランナー)は現在、月曜日と木曜日が出社日となります。
■社内環境/制度
・20〜30代社員が多くにぎやかな環境です。
・人事評価制度としてグレード制を採用し、自身の役割や目指すステージに進むために何が必要なのかを明快にします。半期ごとに目標(MBO)を設定し、目標に対する進捗や相談を1on1面談として月に1回ペースで実施します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成