具体的な業務内容
【電気工事士資格歓迎】ビル設備のメンテナンス※残業月10hと働き方改善可能な環境/転勤無
【働き方改善可能な環境/日本初・ビルのプロパティマネジメントを業務化/顧客との堅実な関係構築で業績堅調/残業月10時間程度/土日祝休】
■業務内容:
当社が管理しているオフィスビル等の設備(電気・空調・給排水設備)の巡回点検が中心です。
管理物件は23区内を中心に約180棟(巡回点検対象はそのうち約60棟)
事前に訪問物件、スケジュールを確定し、8〜9人のメンバーを原則1班2〜3人のチームに分け1日2〜3棟を巡回するスタイルです。
■業務詳細:
・各種設備の点検
・補修・応急処置(小修繕、協力業者手配など)
・報告書の作成など
※常駐物件の代務(常駐スタッフの休暇などの場合に対応)も行います。
※入社2年目以降、業務習得状況に応じて平日は17:30〜翌9:00、土日祝は9:00〜翌9:00までの「緊急対応業務」もお任せいたします。(緊急時の電話対応、工事業者手
配など)・頻度は月に3〜4回で回数に応じて下記給与年収とは別途で手当を支給します。"
■組織構成:
20代から50代まで幅広く在籍しており、電気系資格保持者も多く、同社における設備分野のブレーンとしてご活躍されています。
■就業環境:
定時帰宅される方も多く、月残業平均時間は10時間程度となっております。
事業会社や個人オーナーがお客様なので、遅くまで対応することも少なく残業も抑えられています。
■同社の特徴:
1951年の創業からビルメンテナンスを主業務としていた同社は、1975年に新しいビジネスとして、所有者に代わって賃貸ビルの経営を代行する業務をスタートしました。同社がこの業務を始めた動機は、ビルの運営と経営のプロ集団に特化し、顧客に付加価値の高いサービスを提供したい、必要であれば顧客のビジネスリスクの一端を担うことにより緊密なパートナーシップを築き、責任と誇りを持って業務を実行するということでした。もちろんこのポリシーは今も引き継がれ、これからも変わることなく持ち続けて行くことが同社の使命です。不動産マーケットの多様性と発展に伴い、同社が「ビル経営代行」と称していた業務は現在「プロパティマネジメント」として一定の社会的認知を得ることとなり、さらなる成長が期待されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成