• パーソルホールディングス株式会社

    データサイエンティスト(グループ会社向けのデータ分析/AI企画/モデル構築)※プライム上場/リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    データサイエンティスト(グループ会社向けのデータ分析/AI企画/モデル構築)※プライム上場/リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/16
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    データサイエンティスト(グループ会社向けのデータ分析/AI企画/モデル構築)※プライム上場/リモート

    【売上1兆円規模・グループ136社(国内41社、海外95社)を有する総合人材企業パーソルグループ/上流工程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】
    中期経営計画の重点戦略として、「テクノロジーを武器にする」を掲げ、パーソルグループ全体のIT化を進めています。グループ社員の「はたらいて、笑おう。」実現に向けて、立ち上げフェーズにチャレンジしたい方を募集します。6万人規模のパーソルグループの中で、重要な各社のデジタル/データ案件をチームで支援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの立ち上げを一緒に実現します。新しい組織の立ち上げメンバーとして挑戦することが可能です。(変更の範囲:会社が定める業務)
    ■業務詳細:パーソルグループのデータの利活用の推進役として、データ活用のためのデータ基盤の開発や解析ツールの企画などを行っているセクションに配属いただきます。
    デジタル企画担当と連携してデータの分析を行い、そこから示唆を得て企画立案をデジタル企画担当と一緒に行います。経験のある方は必要に応じてAIのプロトモデルを作成し、企画案の検証をデジタル企画と行います。実際にサービス化する際にはAIモデルの構築をお任せします。
    パーソルグループの事業・サービスの開発にチームで参画いただくか、パーソルホールディングス内のプロジェクトでの参画になります。場合よっては一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。
    ■配属組織:デジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。本部全体で50名ほどの組織になります。立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。コミュニケーションを大切にし、定期的な座談会や1on1を行っています。残業時間は20〜30時間程度です。
    ・上記本部内に、DX企画部が2022年10月発足しました。2023年度は20名から70名への50名増員の体制を目指し、パーソルグループのDX推進の中核を担う状態を目指します。リモートワークを推進しており、フレックスタイム制の導入も行っております。社員の主体的な働き方が選択できます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須条件】
      ・データ分析やモデリングによって事業課題を解決した経験
      ・統計学に関する技術的/実務的な知識・経験
      ・Pythonを利用したAI/機械学習モデル開発経験

      【歓迎条件】
      ・人材業界におけるモデリング、計量分析経験
      ・AI/機械学習による自然言語処理のご経験
      ・AI/データ分析により業務改善を行ったプロジェクト実績
      ・AI/機械学習を用いたアプリケーションの開発経験を
      ・概念設計に基づいて機械学習アプリのバックエンドの設計・開発

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      南青山オフィス
      住所:東京都港区南青山1-15-5  パーソル南青山ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:就業場所の変更範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      標準的な勤務時間は所属部署によって異なる(上記または10:00〜19:00)残業月20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      540万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,380,000円〜9,744,000円
      固定残業手当/月:85,000円〜188,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      450,000円〜1,000,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定時間外手当の30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で全額支給
      ※時間管理方法が裁量労働制(専門業務型裁量労働制/一日のみなし労働時間9時間15分 )での採用となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給
      ※評価等級によって、時間管理方法が異なる

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・中途入社者向け導入研修
      ・階層別研修


      <その他補足>
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート、リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給※出向の場合は出向先に基づく
      【その他】複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度、育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)、管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】45,886百万円
      従業員数 60,675名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法