具体的な業務内容
【恵比寿】経理責任者<将来の管理部長候補>ハイスキル人材×企業の紹介サービスを展開/在宅可/土日祝休
【ハイスキル人材への紹介サービス「ProConnect」展開/急成長スタートアップ企業/副業・兼業OK/多様性を重視し、すべての社員が安心して働ける環境づくりを実施中】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
以下の業務をご経験とご要望に応じてお任せしたいと考えています。
<経理 ※主担当>
マネージャーの下で、経理業務の大部分を回します。
経理業務の一連の流れを理解し、ルーティン業務については自走できることを求めます。
一定レベルの経理経験や会計知識は必要ですが、細かな事務作業が得意であることやマインドを重視します。
・仕訳業務
・請求書作成、送付
・請求書、作業報告書の回収、内容の確認
・入出金管理
・経費申請内容のチェック
・顧問税理士とのやり取り
・その他業務改善PJの推進
<法務 ※主担当補佐>
既存契約の更新手続き、当社雛形での契約書締結手続きを主に行います。
手続きに慣れてきたら、新規契約の契約書審査もお任せする可能性があります。
・契約書のチェック、作成
・契約締結手続き
・契約管理データ作成
<総務 ※主担当補佐>
事務用品の補充や備品の購入、管理を行います。
・備品購入、管理
・オフィス環境の管理、オフィス管理会社とのやり取り等
・郵便物のチェック
■入社後の流れ:
入社後1〜2ヶ月は引継期間です。引継期間中はチームメンバーから業務を教わりながら作業をしていただきます。引継ぎが終了次第、徐々に一人で作業を行います。必要であれば適宜チームメンバーがサポートします。
■当ポジションの魅力:
・経理の中心メンバーとしてIPOに向けた体制整備を経験することができます。
・ルーティン業務を回すだけでなく、経理規程の作成、決算早期化のためのプロセス設計、新たなシステム導入等も経験することができます。
・管理会計の仕組も今後充実させていくので、財務会計だけでなく管理会計の仕組構築にもかかわることができます。
・希望すれば資金調達や予実管理といった業務にCFO直下でかかわることができ、業務経験の幅を広げることができます。
・社内にITリテラシーが高い人が多く、ChatGPT等の新たなテクノロジーもどんどん活用しているので、ITリテラシーを高めやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成