具体的な業務内容
【クリエイティブディレクター】新規ユーザー獲得のためのデジタル・マスコンテンツ企画/リモート可
■□広告代理店・制作会社出身者も大歓迎!国内No.1全自動資産運用ロボアドバイザー企業/マーケティングに積極投資/東証グロース上場/三菱UFJ銀行グループ/利用者数40万人□■
全自動で資産運用ができる「WealthNavi」を運営する当社の、マーケティングチームの一員として、戦略を理解しながらコンテンツ全般の企画・制作を担当いただきます。
■具体的な業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
・TVCM、デジタル広告、雑誌広告などの企画・制作
・自社のWebサイト、メール、コラム、動画コンテンツ、パンフレットなどの企画・制作
・その他、新規顧客獲得のためのオンライン/オフライン施策の立案・実施、効果検証
■組織構成:
配属先はマーケティングチームを予定しています。
30〜40代の社員11名で構成されています。
■当ポジションの魅力:
・新規ユーザーの獲得や会社のグロースに直接関わる業務が多く、責任も大きな仕事になります
・優秀なエンジニアやコンテンツディレクターとタッグを組みながら新たな企画に挑戦できます
・様々な部署と連携しながら業務を行うことで、幅広い業務の経験ができます
・コンサルティング会社出身者や大手メガベンチャー出身者など多様なキャリアをもつメンバーと切磋琢磨することができます
■サービスについて:
預かり資産額は毎年純増しており、伸長率は2桁台です。総預かり資産額では国内大手の証券会社などを含め5位となり、資産運用ロボアドバイザー業界では1位となっています。
■当社について:
同社の提供する全自動資産ロボアドバイザー「WealthNavi」は、現在預かり資産は1兆1000億円を突破し運用者数は約40万人となりました。これは同サービスを展開する他社に圧倒的な差をつけ、預かり資産額で国内No.1のロボアドバイザーとなってます。今後はマルチプロダクト化を目指し、また資産運用に限らない個人の金融プラットフォーム作りをするべく新規事業を積極化していきます。2024年2月には三菱UFJグループとの業務提携を発表し、メガバンクの持つDBを活用した新サービス提供も行っていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例