具体的な業務内容
【将来的に駐在/シンガポール】事務/海外拠点立ち上げ◆残業ほぼ無◆英語スキル活かせる◎
【将来的にシンガポールに常駐予定/バックオフィス業務をお任せ/残業ほぼなし/アットホームな社風◎/土日祝休み】
■業務概要:
シンガポールに事務所を設立予定の当社にて、その海外拠点立上げを行っていただきます。
日本での勤務の間に、オーナーの秘書兼経営サポートなど行いながら、経理や人事労務、総務等幅広いバックオフィスを学び、現地法人立ち上げ、その後はその法人での業務をお任せします。
海外常駐までの間は、日本事務所内にて先ずはオーナーの秘書業務等を覚えていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務補足:
・海外移住まで、海外物件探し、海外法人の登記などの立ち上げ準備期間を1〜2年見込んでいます。
・準備期間中は英語を使う機会は多くないですが、海外のお客様がいらっしゃることがあるので英語を使う機会はあります。
・税理士や弁護士もいるので、立ち上げフォロー体制は整っています。社長の指示や、他の秘書のサポートなどもあるのでご安心ください。
・海外現地での協力体制もありますので、土地勘等がなくても問題ございません。
※日本にいる間、拠点の立ち上げまでシンガポールへの出張が発生する可能性があります
■組織構成:
当社は秘書部門として、正社員2名+パート2名の計4名が在籍しています。
総勢24名ほどのスタッフと連携しながら一緒に仕事をしています。
■働き方/魅力:
◎リモートワーク相談可能(状況に応じて)
(常時出社しているスタッフがいるため、現金書留や郵便物発送など必要時は、メール・電話などで在宅から依頼が可能です)
◎出社時の場合、夕方の帰宅ラッシュを避け15時には退勤OK(移動中も勤務時間に入っています)
◎月平均残業は10時間程度
◎土日祝日休み(年間休日123日)
◎社員旅行(直近実績:韓国)あり!(※費用は会社負担)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成