具体的な業務内容
【東京/在宅可】カスタマーサクセス◆エンジニア経験者歓迎/AI SaaSでビジネスの業務効率化を実現
〜エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎/三井住友銀行・KDDIなどが出資/累計調達額46.5億円/米、日、韓に展開するグローバル企業/AIで全てのビジネスのワークフローを自動化・最適化〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
AIチャットボットAlliを展開する当社にてお客様の事業拡大が実現できる世界を共に作るため、規模拡大に伴いカスタマーサクセスを募集します。CSマネージャーの下で日本国内の顧客対応を行っていただく事業全体を支える会社の肝となる重要なポジションです。具体的には以下の業務をお任せいたします。
■業務内容
◎すぐにお任せする業務
・契約企業へ、AIチャットボットを始めとしたAIソリューションの導入・オンボーディング
・課題解決に伴うエンジニアとの折衝
・既存顧客との定常的なMTGでソリューション提案
◎将来的にお任せしたい業務
・既存顧客へのアップセル・クロスセル
・テックタッチ領域
・各プロダクトのサクセスのベストプラクティス構築
・プロダクトマネジメント領域
■自社製品(Alli)について:
社内向け・社外向け問わず、お問い合わせ対応を当社のAIチャットボットで業務効率化が可能になります。
・グローバルカンパニーで且つ自社のプロパーのみで独自のアルゴリズムから機械学習モデルまで開発しており、開発アセットやナレッジが豊富
・少ないデータで高い回答精度を実現
・複数プロダクトの連携や疎結合で新たな世界観を創出可能
※導入顧客例…KDDI、三井住友銀行、NOMURA、kao、日立ソリューションズ、JPOWER、デロイトトーマツ、トランス・コスモス、PERSOLなど
→回答精度の高さ、構築・メンテナンスの容易さ、コストパフォーマンスの高さなどのご理由から導入いただいております。
■キャリアパス
組織拡大に伴い将来的にマネージャー・韓国でのグローバルなカスタマーサクセス業務を行って頂くキャリアパスもございます。
■ソリューション事例
【大和証券グループ】AIチャットボットを「Alli」に変更し、4ヶ月で正答率を約20%向上。問い合わせ業務時間も15%削減。
■就業環境
週2日の在宅勤務を実施しており残業は月10~15H程度を想定しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成