具体的な業務内容
【東京/リモート可】カスタマーサクセス◆AIxSaaSでビジネスの業務効率化を実現/大手取引多数
〜AI技術を用いて顧客の課題解決のため提案/三井住友銀行・KDDIなどが出資/累計調達額16.5億円/米、日、韓に事業展開するグローバル企業/AIで全てのビジネスのワークフローを自動化・最適化する〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
AIチャットボットAlliを展開する当社にてお客様の事業拡大が実現できる世界を共に作るため、規模拡大に伴いカスタマーサクセススペシャリストを募集します。具体的には以下の業務をお任せいたします。
■業務内容:
◎すぐにお任せする業務
・契約企業へ、LLM App MarketやAIチャットボットを始めとしたAIソリューションの導入・オンボーディング
・既存顧客との定常的なMTGでのソリューション提案
・課題解決に伴うエンジニアとの折衝
◎将来的にお任せしたい業務
・既存顧客へのアップセル・クロスセル
・テックタッチ領域(ユーザーガイドやコンテンツ整備)
・プロダクトごとのサクセスベストプラクティスの構築
■組織構成:
カスタマーサクセスチームは現在マネージャー含め4名体制で行っております。サービスを導入いただいた顧客へのフォロー体制の構築・高度化をチームとして実現させております。
■自社製品(Alli)について:
社内向け・社外向け問わず、お問い合わせ対応を当社のAIチャットボットで業務効率化が可能になります。
・グローバルカンパニーで且つ自社のプロパーのみで独自のアルゴリズムから機械学習モデルまで開発しており、開発アセットやナレッジが豊富
・少ないデータで高い回答精度を実現
・複数プロダクトの連携や疎結合で新たな世界観を創出可能
※導入顧客例…KDDI、三井住友銀行、NOMURA、kao、日立ソリューションズ、デロイトトーマツ、トランス・コスモス、PERSOLなど
■キャリアパス:
組織規模拡大に伴い将来的にマネージャー・韓国でのグローバルなカスタマーサクセス業務を行って頂くキャリアパスもございます。
■ソリューション事例:
三井住友フィナンシャルグループ:コールセンターの照会応答業務を支援するAIシステムを導入し業務効率化と顧客満足度の向上を実現。
■就業環境:
週2日の在宅勤務を実施しており残業は月10~15H程度を想定しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成