具体的な業務内容
【岡山】マーケティング(整形インプラントメーカー)※事業拡大による増員/年休125日/業績好調◎
【過去外資系企業に占められてきた市場を牽引する純国産メーカー/「高い素材開発力と全国的営業力」を持つ帝人社と「世界屈指の金属加工技術」を持つナカシマメディカルが力を結集】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ポジションの職務の特徴およびミッションは下記の通りです。
(1)戦略的計画から戦術的活動まで、製品ラインのライフサイクル全体を管理
(2)マーケティング戦略の開発、定義ならびに実施をサポートし、
売上向上促進
(3)新製品の立ち上げ及び新製品の発売の計画と管理
(4)展示会、セミナー、教育研修、カタログ、プロモーション資料などを
通じて製品/ブランドを宣伝
(5)海外企業との輸出入に関する交渉
(6)医師看護師との信頼関係を構築
(7)業界及び競合他社の動向を予測して見極め、
製品やプログラム開発フォロー
(8)商標、ロゴ、出版物にブランドマーケティングのガイドラインを適用
入社後は製品に慣れていただくため、担当者と一緒に営業サポート業務、販促ツールの作成などを行っていただきます。営業サポートは製品説明会の準備や同行などです。
業界知識、専門知識を身についていただいたのち、メイン製品のプロダクトマネージャーを務めて頂く予定です。またマネージャーへの昇格も可能です。
■取り扱い製品:
「人工関節」「骨接合材料」に加え、当社は2018年1月に買収した企業の事業から「脊椎固定器具」も取り扱っております。当社で扱う製品は、高齢者や外傷患者などに使用されるものが多く、今後も需要の増が見込める製品群となっております。
■組織構成:
配属先は、現在約10名で構成されており、20〜50代がバランスよく在籍しております。
■入社後の研修について:
本社研修(2日間)後、OJTを実施します。
■当社の魅力:
・年間休日125日(完全週休2日制の土日祝休み)で長期休暇もあり、オンオフにメリハリをつけてお仕事に臨めます。
・外資系と比較し、給与の浮き沈みが少ないことが特徴です。
・外資系比較でより精度の高い「日本人の骨格に合わせた人工関節の開発、製品化」でシェア拡大を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例