具体的な業務内容
【都心5区/在宅相談可】微経験歓迎!大手信託銀行の業務支援開発◆年休123日・土日祝休/働きやすさ◎
〜1967年設立/大手自動車メーカー・信託銀行と50年以上直接取引を継続/中途入社者4割〜
■概要:
お客様が現在使用しているExcelVBAツールやAccessVBAツールに対する業務改善・効率化を、お客様とコミュニケーションを取りながら進めていただきます。
■業務詳細:
<年金信託業務支援>
信託銀行が委託元から預かっている年金運用に関するツールに対して、もっと使いやすいように業務改善の提案や効率化を行い課題を解決する
<不動産管理業務支援>
不動産会社や賃貸業者と連携しているパッケージの商品のツールに対して、改良やツールの使用をサポートしたり、業務改善の提案を行う
【変更の範囲:当社業務全般】
■当ポジションの魅力:
大きい裁量をもって、お客様の課題を解決できます。
最初は先輩社員と一緒に業務を進めていくので、未経験の方もご安心ください。
■組織構成:
11名
■働く環境:
・業績のみならず個々人の評価も平等に評価します。
・社員の4割が中途入社者です。社歴や年次に関係なく働ける風通しの良い社風です。また、「これをやりたい」と手を挙げた社員には積極的にチャレンジさせ、会社が支援を行います。
・案件によってリモートワークができ、土日祝休みで転勤はありません。仕事とプライベートの両立も可能です。育児休暇取得や女性管理職登用の実績もあり、離職率も低い、働きやすい環境です。
■当社について:
1967年創業以来、50年以上にわたりITの進化と共に歩んできました。汎用系システムからWebシステムにおいて、コンサルティングからシステムの企画・設計・開発・保守・運用まで一貫したサービスを提供し、多くのお客様から高い評価を得ています。実際、自動車メーカーや信託銀行などの大手企業と50年以上直接取引を継続しており、これまでの実績と信頼から安定経営を実現してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境