具体的な業務内容
【カスタマーサポート(SV候補)】CX向上に向けたサポート体制の構築がメインミッション/物流DX事業
■仕事内容:
トラボックスが提供するサービスのカスタマーサポート及び組織作りをご担当いただきます。役割は顧客に最も近いところで顧客の声をきくカスタマーサポートとして、顧客体験を最大化することに加え、顧客対応にとどまらずカスタマーサポート起点でプロダクトづくりをより推進できるような働きかけを行っていただきたいと考えています。
カスタマーサポート業務ではお客様から寄せられる問い合わせの対応をはじめとして、さらなる顧客満足度の向上に向けてKPI管理や業務フロー改善等を推進していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
・カスタマーの声やユーザー体験を定量化し、客観的なデータに基づくプロダクトへの改善提案
・カスタマーサポート業務の運用設計
・チーム計画の立案と実行管理、目標設定
・カスタマーへのサービス改善提案(マニュアル整備、FAQの改善等)
・新機能、サービスのキャッチアップと担当チームへの落とし込み
・担当チームにおける派遣スタッフの管理業務
・担当チームメンバーからのエスカレ対応
■業務の魅力:
顧客からいただいたご意見、ご要望について、開発部門と連携をしながらより良いプロダクトを作り上げる非常に重要なポジションです。
運送会社のアナログで複雑に管理されている「業務の負」の解消のために、日々サービス内容の修正、アップデートすることから、前例のない事象への対応するための仕組み作りや、お客様に適切なサービスを提供するための組織作りにも携われることが魅力です。
■共に取り組みたい挑戦:
M&A以前より、約24年間国内最大級の求荷求車サービス(物流データプラットフォーム)を運営しています。物流業界のうち約19兆円を占める運送会社のマーケットプレイス化においては、唯一無二のポジションとして、他社が真似できない顧客基盤を築いてきました。
ここからの第二創業フェーズは、培ってきた強み・資産を活用し、半世紀以上進化してこなかった物流業界の構造を根本的に変革する、事業・プロダクトへの挑戦です。
IT時代に生きる私たちが物流事業をゼロから作るとしたら、どんな戦略でどんなオペレーションを設計するか、ゼロベースで業界の課題を捉え、デジタル技術を活用した新しいプロダクト開発を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成