• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社イーエムシステムズの求人情報(【福岡/未経験歓迎】自社医療システムのインストラクター◆導入後のサポート/残業月10h程/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社イーエムシステムズ

    【福岡/未経験歓迎】自社医療システムのインストラクター◆導入後のサポート/残業月10h程/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡/未経験歓迎】自社医療システムのインストラクター◆導入後のサポート/残業月10h程/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/07/18
    • 掲載終了予定日:2024/10/16
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡/未経験歓迎】自社医療システムのインストラクター◆導入後のサポート/残業月10h程/土日祝休

    ■業務内容:
    当社の自社サービスである「医療情報システム」の運用プランナーとして、顧客のスムーズなシステム移動をサポート業務をお任せいたします。システムの導入を通じて、医療機関全体の業務効率化を考えた運用方法を提案する等、影響範囲が大きくやりがいを実感することができる業務です。
    業務内容の変更の範囲:<雇入れ時>インストラクター <変更の範囲>会社の定めるすべての職種

    ■業務詳細:
    営業担当は別組織にございますため、営業からパスを受けた医療施設へのシステム操作方法の説明や簡単な設置作業、マニュアル作成、電話での問い合わせ対応等を行います。当社システムの効果を最大化するためにどのように運用するべきかを顧客に寄り添って提案をいただく業務でございます。
    ※泊りがけの出張はほとんどございませんが、導入開始時に顧客先へ訪問いただく場合もございます。

    ■組織体制:
    各支店に営業、インストラクター、フィールドサポートエンジニアを配置しており、提案/納品/サポートまで一貫して各支店単位で対応できる体制を整えることで顧客満足度を向上させています。また、インストラクターとしての業務範囲を明確にしているため、業務量のコントロールもつきやすい組織体制となっております。

    ■入社後の流れ:
    ご入社後は当社の商材についての研修を通して、自社製品理解とIT知識を身に着けていただきます。IT業界未経験者に向けた内容で研修が進められますため、IT業界での就業経験をお持ちでなくても安心して就業していただけます。

    ■当社の特徴:
    当社商材は調剤薬局向けでは業界トップシェア商材と商材力があります。また、そのノウハウをクリニック向け、介護福祉施設向けにも展開しており、顧客の認知度は高くなっております。販売手法の独自性が強みで、レセプトを使用した分だけの支払いを行う課金制へとビジネスモデルを変革致しました。調剤トップシェアならびに、調剤/医科/介護のすべての領域の垣根を超えてサービスを提供しているEMシステムズだからこそ、新しい変革は「医療の質向上」をキーワードに今後の業界の方向性を牽引する力になると期待されています。

    ※CM動画
    https://youtube.com/playlist?list=PLTHD4GSi4SARA0yeMqnRxP9HZ34hTPNSf

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・介護/福祉事務所、診療所、病院、薬局いずれかでの事務経験をお持ちの方
      ・IT業界での就業経験をお持ちの方
      ・PCやITに対して抵抗のない方

      ■歓迎条件:
      ・システムのインストラクター/ユーザーサポート経験
      ・医療事務処理システムのインストラクター、ユーザーサポート等の経験

      <必要資格>
      必要条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡オフィス
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅南2-9-11  三共福岡ビル8階
      勤務地最寄駅:博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      勤務場所の変更の範囲:会社が定める事業場及び関連会社

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:6:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:15

      <その他就業時間補足>
      一部シフト制:21時までの勤務 月2〜3回、土曜 月1〜2回、日曜 数か月に1回※毎月希望確認後調整

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):221,100円〜376,500円
      その他固定手当/月:29,500円

      <月給>
      250,600円〜406,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■固定手当にはライフプラン手当21,500円 住宅手当8,000円を含む

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      日・祝休日(土は年4回ほど会社カレンダーにより営業日有 ※休暇取得可)
      夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇。
      休日の勤務については振替休日の取得が可能です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規程に基づき支給
      家族手当:配偶者除く税扶養1人につき4,000円
      住宅手当:固定手当に含む
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT

      【人材育成についての 研修制度等】
      資格取得支援制度・研修支援制度・営業スキル認定・管理職研修・階層別フォローアップ研修・社員交流研修・タウンミーティング


      <その他補足>
      団体長期障害所得補償保険・確定拠出年金・従業員持株会(奨励10%)・自己啓発助成プログラム・慶弔見舞金制度・財形貯蓄制度・団体生命保険・ストックオプション制度・永年勤続表彰・休職復帰支援制度・懇親会費補助・休暇制度・特別休暇制度(結婚休暇・忌引・罹災等)・出産・育児・介護と仕事の両立支援(時短勤務)・積立休暇・ストレスチェックの実施・インフルエンザ予防・感染症対策
      【定年再雇用制度】
      定年制:上限年齢60歳
      再雇用制度:上限年齢65歳
      勤務延長制度(一部従業員利用可):上限年齢70歳
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中、労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イーエムシステムズ
      設立 1980年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・医療業務処理用コンピューターソフトウェアの開発、販売、保守
      ・調剤業務処理用コンピューターソフトウェアの開発、販売、保守
      ・介護事業者向けコンピューターソフトウェアの開発、販売、保守
      ・医療情報処理サービスおよび情報通信サービスの提供
      ・コンピューターおよびコンピューター周辺機器の販売
      ・OA、サプライ品および医療機関向け各種帳票類販売
      資本金 2,785百万円
      売上高 【売上高】20,355百万円 【経常利益】2,869百万円
      従業員数 457名
      本社所在地 〒5320003
      大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル
      URL https://emsystems.co.jp/
    • 応募方法