具体的な業務内容
【大阪/第二新卒◎】ワイン輸入サポート(貿易業務/通訳/海外折衝)◆年休126日◆ワイン業界トップ
【輸入ワインの専門商社No1/創業100年を超える安定企業〜◆英語を活用した海外折衝でスキルアップ◆社員価格でのワイン購入ができる・資格取得サポートなど福利厚生も充実◆】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
日々、生産者やフォワーダーとのやり取りを通じて、商品開発から輸入業務、商品管理を担っていただきます。
ワインの輸入に関する事務及びそれに付随する業務をお任せ致します。
英語を使っての海外とのやり取りはもちろんのこと、生産者来日の際に通訳をする可能性もあります。
<生産者とのやり取り> ※メイン業務
・生産者や商品詳細の情報入手
・入荷情報の確認
・クレームや不良品対応
・ワイナリーやフォワーダーとの交渉
・ワイナリーとの商談(基本英語)
<販促業務>
・試飲会などのイベント、セミナー時の準備
・生産者来日またはプロモーション活動における移動宿泊対応
・同行出張および通訳
・案内書や企画資料作成
■部署構成
・配属先:マーケティング部 オペレーターチームです。
・計9名の方で構成されています。(課長(女性)、係長(女性)、担当(男性2名、女性5名))
・30代〜50代の社員が在籍しています。
■研修体制:
貿易や商材についての専門的な知識は入社後に覚えて頂きます。また、現在活躍している社員で「ワインが好きで入社しました」という方は半分くらいです。そのため、ワインや会社に興味を持って頂けましたら問題ございませんので安心ください。
■ポジション魅力:
◎働き方:在宅勤務を導入しており、年間休日126日・基本的に土日祝の休日ですが、催事への参加などで休日出勤を行った際には、必ず当月中に振替休日を取得していただきます。
◎商品のこだわり:取り扱っているワインはハズレがないとよく言われます。味わい、適性価格にこだわり、24か国・300の生産者・2500のアイテムを取り扱っています。品質管理に非常にこだわっており、一本ずつ検品しているためクレーム率が非常に低いことも特徴です。
◎知識・スキルアップができる:社員の約75%がソムリエの資格を保有しており、知見に長けた社員が多いことも同社の強みです。ソムリエ資格取得のための費用も全額会社が負担、試飲会など自然と知識が身に着く機会も多くございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成