具体的な業務内容
【全国フルリモート】営業支援推進担当 /<ユーザー6300万人の金融サービス><10>
【全国フルリモート可能/サービスを開始から5年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容:
日々急速に加盟店が増加し、サービス仕様が進化、新サービスが開発される環境下では、サービス・業務オペレーション・営業マニュアルなどを日々UPDATEする事が欠かせません。変化の大きい環境下で、常に現場で働く営業社員や社内関連部署との折衝の多いポジションとなり、営業支援は業務の幅が非常に多岐に渡っております。PayPayの加盟店の中でもエンタープライズ領域(全国チェーンやオンライン大手企業など)を担当する営業組織を支援する業務となり、100名以上の営業組織の教育研修を含めた後方支援、時にはリモート商談への同席も行います。エンプラ・パートナー支援部は業務に応じて4チーム(各8名程)で構成されており、メンバー全員がプロジェクトリーダーとして推進する環境となっており、年齢や業務経験問わず活躍しております。
■具体的な職務内容:
・新規サービスの売り方立案、セールスシートの作成
・ソリューションサービスの導入効果試算
・各サービスの営業進捗管理・レポーティング
・各サービスのオンボーディング支援
・営業定例会議のファシリテーション
・営業向け勉強会企画、運営
■営業支援部について
6つの部があり、営業管理部、販売推進部、営業支援部、加盟店支援部、エンプラ・パートナー支援部、インサイドセールス部と約140名の組織構成となり、PayPayの事業成長を担う営業部門の様々な支援を推進しています。
今回はエンプラ・パートナー支援部での採用となります。
ミッションは「営業戦術の策定と実行および各種データの分析」「営業プロセスの効率化および営業メンバーの教育プログラム策定」「サービス全般の新規導入推進/企画運営」「データドリブンセールス支援」「営業プロセスの効率化及び業務支援」などを行っています。
また、本部全体としては主に20代後半〜40代で構成され、メンバー全員がプロジェクトリーダーとして推進する環境となっており、年齢や業務経験問わず活躍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成