具体的な業務内容
【飯田橋/在宅勤務可】経理(財務会計/決算)◇連結決算にも関わりキャリアアップ/KDDIグループ
〜お持ちのご経験を活かしながら、連結決算に挑戦したい方へ〜
■仕事内容:
詳細については、採用する方のご経歴や適性等を鑑みて決定します。
・決算業務・・・連結/単体決算、月次/四半期/年次決算の取りまとめ
・財務会計・・・各種経理書類作成、会計仕訳起票、問い合わせ対応
・税務・・・税務申告書の確認、税務調査への対応、税制対応
・監査対応・・・内部監査、会計監査への対応
・その他・・・子会社への経理サポート業務 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
経営管理部はメンバー10名(30・40代がメイン)で、レポートラインは部長(40代/男性)です。中途入社者も複数名在籍しており、業界未経験者も活躍しております。在宅やフレックスもしっかりと活用しながら働いております。風通しが良い社風で、役職や年齢関係なく自身の考えを発信でき、相談もしやすい職場環境です。
派遣社員も3名在籍しており、日々の伝票申請や細かいデータ出しなどをおこなっています。
入社後は全社共通のオリエンテーションを実施し、その後はOJT研修を中心に行います。日々の業務サポートは定期的なミーティングなどホットライン的に設けます。
■キャリアパス:
ご本人の志向性や成長意欲によっては、連結決算や管理会計・子会社管理等、経理担当としての役割の幅を広げていける環境です。将来的には、マネジメントとしてご活躍いただくことも期待しております。
■就業環境:
・リモートワーク勤務の選択可能(フルリモートワークは不可)
・残業時間平均:月20〜30時間程度が目安
・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし/所定労働時間7.5時間 ※休憩60分)
・退職金(企業型DC)やKDDIグループ共済会など福利厚生も充実
■魅力:
・グループ会社を含め3社の事業会社を管轄しており、複数の事業会社をまたいで経理業務が経験できる
・年4回程度のKDDIグループ各社の経理が集まるコミュニケーション機会を通じて、ナレッジ共有や事例共有の機会を得られる
・2022年7月にKDDI社のエネルギー事業部をスピンオフする形で設立した会社である為、KDDIグループとして安定性やリソースの多様性は享受しつつ、一方でスタートアップ企業のようなスピード感のある成長を感じることも可能
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成