具体的な業務内容
031【なんば】事業会社のサービスPR職 ◆格安スマホで人助け/社会貢献度高/土日祝
【携帯電話を持てない"通信困窮者"へ『誰でもスマホ』で支援!/生活困窮者を助ける/行政とも連携/事業急成長中】
■業務内容:
サービス価値を高め「商品のマーケティング」を強化します。以下のようなPR活動を行います。
◇イベントを企画実行し、テレビ放送を狙う
◇プレスリリース発信
自社のリサーチセンターがテレビ局などメディア社と連携しているため、番組制作会社のニーズが聞き出せている状況です。テレビに出られるイベントアイディアはある程度定まっているため、イベントの実行に向けたロードマップを引き、イベントを番組制作会社に告知し、イベントを実行することが主なミッションになります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■メディア露出のKPI:
「ボーダレスジャパン」様をブランディングのベンチマークにしています。ボーダレスジャパン様のソーシャルベンチャーのブランディングを上回ることを目標にします。
◇イベント実行数
◇テレビ出演数
■やりがい:
◇社会貢献性の強いBtoC向けプロダクトで急成長中
「誰でもスマホ」事業が23年にサービスをローンチしてから、大きく顧客数を伸ばしています。BtoC向けで、社会貢献性の強い事業の為、PR活動の選択肢が多く、やりがいがあると思います。
◇新規部門の立ち上げ
PRの部門を新規で立ち上げます。かなりの裁量権をもって働くことができます。
■研修制度:
お客様特性、事業特性の把握のため、数数研修を行います。事業背景が分かりましたら、その後はお任せしますのでPR活動を行ってください。
■出張:
地方テレビ局向けのイベント時に、出張があるかもしれません。(日帰りを想定)
■組織構成:
部署の人数1名(新設部門になります。)
■当社の魅力:
◇サービスローンチから1年で3万ユーザー獲得!
◇日経新聞、YAHOOニュース等、メディア掲載多数(累計300メディアに転載)
◇「誰かのためになりたい」という思いを持った社員が集まっているため、人への思いやりができるメンバーが多く、人間関係はかなり円滑です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例