具体的な業務内容
第二新卒歓迎/社内SE(自社システムの企画〜運用)/ソフトバンクグループ/週3在宅/フレックス
●週2回出社と在宅勤務のハイブリット型勤務
●第二新卒歓迎/中長期での育成前提での採用ポジションとなります!
●SIer歓迎/事業会社の社内SEへキャリアチェンジしたい方へ
●社内サブスクシステムの企画、運用
■業務内容:下記案件のPM/PLもしくは補佐を担当していただきます。
<サブスクリプション管理システム導入>
・システム導入における全体推進(移行、進捗管理、課題管理)
・ベンダーコントロール(進捗管理、課題管理、予算管理など)
・社内外ステイクホルダー対応
※変更の範囲:会社の定める業務
入社後は現メンバーと伴走して一連の業務フローをご経験いただきます。
中長期目線での教育フォローをしていきます。
■対象領域:
サブスクリプション管理システム(受発注、納品、契約管理、請求等)の導入、運用
※参考データ
https://cas.softbank.jp/press/230206_01/
■募集部署のミッション:
本部署では「効率的な業務プロセスの整備」や「最新のIT技術の活用」をテーマに活動し、SB C&S 全社的な売上拡大・費用抑制をミッションに、システムの企画・計画・実行と業務の改善に取り組んでいます。
まずはサブスクリプション管理システムの導入プロジェクトに参画いただき、PM/PLまたはその候補(サポート)としてを推進いただく予定です。
■キャリアパス:
将来的にはシステム運用業務責任者を担っていただきたいと思っています。
■組織構成:
全6名の組織構成となっております。
※今回は次世代メンバーの補充として選考を行います
■ポジション魅力:
■やりがい×キャリアアップの実現
社外向けシステムの導入及び、社内業務改革の企画・提案から、要件定義・設計・開発、導入後の保守運用(ベンダーマネジメント)まで一連の全行程を経験することができ、幅広い経験から成長を実感することができます。
■働き方:週2回出社と在宅勤務のミックスでハイブリット型勤務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境