具体的な業務内容
★未経験歓迎【リモート可】米国個人税務のサポートスタッフ◇英語力を活かす/土日祝休み
【米国税務に興味のある方歓迎/リモート可・在宅手当あり/土日祝休み】
■業務概要:
米国の個人税務チームの一員として、主に米国駐在員の個人税務業務を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
<米国個人税務申告書の作成又はレビュー>
・顧客と直接連絡を取り申告書作成に必要な情報の収集、及び顧客からの質問の対応
・Excelで申告書作成のためのワークシート作成(テンプレートあり、必要となる情報をExcelにまとめていただきます)
・英語の税務ソフトウェアを使った申告書の作成
※米国税務経験者には、スタッフが作成したワークシート、申告書のレビューをお任せします(経験年数、能力に応じて作成、レビューいずれかをお願いします)
<米国税務相談>
・顧客からの個人税務に関する相談対応
※相談内容によって、マネージャーと連携して業務を進めていただきます。
・米国給与グロスアップ計算
・日本からの駐在員の方の、年度末の給与調整金額の計算
<米国税務リサーチ>
・経験年数によって、申告書作成時、及び顧客から相談があった際に、必要に応じて英語のリサーチツールを使って、税務上の取扱について調べていただきます。
■働く環境:
・未経験者の方には個人申告書作成の入力業務をお任せしますが、繁忙期が始まる前にトレーニング・研修を実施します。風通しの良い社風で質問もしやすく、仕事を覚えやすい環境です。
・マネジメントは米国事務所で勤務しているため、オンラインビデオ等で連絡を取ります。
・米国スタッフとの会議は、基本的に日本時間9〜18時に設定しますが、必要に応じて日本時間の朝7時、8時から参加していただきます。勤務時間外に会議がある場合は業務終了時刻もその分早まります。
■働く魅力:
・現在はインド、ドイツにも進出し、グローバル展開する企業の増加により売上は順調に上昇しています。競合先が少なく、多様な方面からの紹介顧客も多数あり、これから更に業績を上げていける基盤が整っています。
・外資系企業出身者や外資系のお客様が多いため、国際税務も学ぶチャンスがあり、会計英語も身につきます。
・個人のオーナー事務所と違い、組織として運営しており、日本、メキシコを含む当社の海外事務所への異動者も過去には多数います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成