具体的な業務内容
【サプライマネジメント責任者】リソースマネジメントの戦略策定・推進◆パートナー整備士の開拓・体制構築
〜約20兆円と言われる巨大な「自動車アフターマーケット市場」にテクノロジーを導入し、モビリティ領域に新たな価値創出を目指すスタートアップ〜
■業務内容:
当社の事業で「サプライ」に位置付けされるパートナー整備士への価値提供およびリソースマネジメントの戦略策定とその推進をお任せします。
・どのような案件が増えるかを予測し、予測に応じてサプライ強化の戦略立案
・パートナー整備士の選定、開拓及び関係性・信頼構築、価格合意等の全体方針設計とその推進
└地域、経験、品質、成長性、期待値など複数要素を考慮し、データやテクノロジーを活用した、仕組の検討までリード
・新領域を開拓する際の新しいサプライ体制の構築(新たな地域や技術領域でパートナー整備士の開拓、QCDレベルの担保・改善)
・パートナー整備士や社内メンバーの育成体制の構築およびマネジメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション魅力:
・当社事業の成長に向けたコアの業務であり、今後の成長に最も中心の立場から関わりリードすることができます。
・業界の課題の最深部に向き合い、整備士不足という社会課題に直接的かつ具体的に取り組むことができます。
・これまでにない新しい仕組み≒価値を創出できます。
■対象市場と当社の状況:
対象としている産業は「車の安全を担保する整備・修理産業」です。TOYOTA、日産といったグローバル自動車メーカーが誕生している一方、裏側にあるアフターマーケットと呼ばれる本産業は、社会に必須・巨大な一方で、「何十年も変化ないユーザー体験」「そこで働く整備士や整備業界そのもの課題」と、「複数の構造的な課題」を抱えています。当社は、テクノロジーの力で「仕組み」を変え、カーオーナー、整備士・整備工場、社会の全てにとって「良い事業」となる「仕組み作り」に取り組んでおります。将来的には、来たるCASE、MaaS時代のフロントランナーとしてのポジションを目指しています。当社は正社員50名未満と、まだまだ成長過程です。成長する組織の中で、大きな裁量を持ち、様々な活躍の場を得られるフェーズと風土です。また、「車好きじゃないと活躍出来ない」と思うかもしれませんが、全くそんなこともありません。 更なる事業拡大を目指すべく、強い組織と事業を創っていくためのコアメンバーを募集中です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成