具体的な業務内容
【事業マーケ経験者歓迎】マーケティング(戦略立案〜分析)◆女性向け自社商品の通販事業/ネクステージG
◇◆自社商品マーケティング(EC主軸)/戦略立案から効果分析まで/多角的キャリアパス◇◆
EC・通販事業で扱うのはすべて自社の自社企画のオリジナル商品です。
ECのマーケティング担当者として、主にWEBマーケティングにおける戦略立案、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析などをお任せします。
今後、自社の新商品展開に伴って、新しいブランディング施策や、WEBプロモーションに限らず、TVなどのマスや紙面などのメディアミックスを駆使し、お客様の獲得を考えております。事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わって頂きます。
未開拓の市場で0から1の市場開拓、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析など裁量をもって行えるやりがいのあるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
希望や、適性に応じて様々なキャリア展開が可能です。(下記一例)
◇運用チームリーダー:
自社運用を強化し、広告運用のノウハウを溜め、運用チームのリーダーを担って頂きます。
新商品の広告運用だけでなく、既存ブランドの商品も運用として行っていく予定であり、様々な市場に対してのWEBマーケティングをお任せできます。
◇WEB広告のスペシャリスト:
WEB広告のスペシャリストとして、EC事業領域だけでなく、ネクステージグループの他の事業領域のマーケティングまで請け負うチームを目指します。
◇新規ブランド責任者:
自社マーケティングを行っていきながら、新規ブランドのリーダーとして、新ブランド全体の広告、プロモーションを身に着けていくことも可能です。
またブランドマネージャーとして、新規、既存含め、1ブランドのマーケティングの総合責任者としてのキャリアも目指せます。
■具体的には:
・マーケティング戦略の構築
・広告代理店の対応や、打ち合わせ
・リスティングやアフィリエイト・SNSなどあらゆるWeb広告のプランニング、運用管理、効果分析、アクセス解析など
・各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出
・クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例