具体的な業務内容
【名古屋】顧客獲得に向けた営業企画(インサイドセールスの管理)※働き方◎(在宅勤務/フレックス)
〜営業のマネジメント・企画の経験を活かしてインフラ企業の営業企画に携われる希少ポジション/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■採用背景
現在当社では2拠点のコールセンターの企画/管理を課長1名、担当者2名の計3名体制で担っています。今後の事業拡大に向けてコールセンターの増設計画が進んでおり、増設後も滞りなくコールセンターの管理/運営を実行できる体制を整えるべく、組織強化に向けた増員採用を行っています。
■ご入社いただく方に期待すること
今回の採用ではコールセンターの管理/運営経験をお持ちの方に加えて、営業のマネジメント業務における数値管理/業績改善のご経験や、営業企画として顧客へのアプローチにおける企画/立案など、他職種で培ったご経験を活かしてご活躍いただける方の応募も歓迎しております。既存のメンバーも業務委託先の企業と組織の立ち上げを行っておりますので、インサイドセールスやコールセンターに関する実務経験をお持ちでなくても安心してご入社いただけます。
■概要
当社が提供するインフラサービスの販売チャネルの一つとしてアウトバウンドのコールセンターを運営し、電話での電気・ガス、光回線、その他サービスのご案内・提案を実施しています。今後も益々競争環境が激化していく中で、更なるご契約の獲得増に向けた取り組みと業務品質(法令遵守)の維持を両輪にしたアウトバウンドをメインとしたコールセンターの運営/管理業務のポジションをお任せいたします。
【主な業務内容】
・電気、ガス(都市ガス・プロパンガス)、光回線の獲得型アウトバウンドコールセンターの運営管理業務
・電気、ガス(都市ガス・プロパンガス)、光回線の獲得増に向けた販売施策の企画/立案業務
・他部署の施策およびキャンペーン等の展開に伴う、臨時的なインバウンド対応等の運営管理
(チーム全体の業務割合としては,アウトバウンド業務9割,インバウンド業務1割程度となります)
【対応範囲について】
・現在管理しているコールセンターは札幌(45〜50名)と大阪(45〜50名)の2拠点で、いずれもアポインターは業務委託先の企業が管理しています。
・アポインターのマネジメントは業務委託先のリーダーが行うため、ご入社いただく方がコミュニケーションを取るのは、基本的に業務委託先のリーダーが主となります。
チーム/組織構成