具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】カスタマーソリューション◆SaaS ERPの定着・浸透・利活用促進/プライム上場
【変更の範囲:会社の定める業務】
■□プライム市場上場/創業以来24期連続で増収かつ黒字経営■□
■業務概要:
既存顧客(ZAC/ZAC Enterpriseのユーザー企業)に寄り添い、定着・浸透、利活用促進のために支援を実施します。
顧客の業務プロセスを理解し、日々ご要望を受け、お客様が抱えている顕在的な課題だけでなく、表面化していない(潜在的な)課題へのソリューション提案・コンサルティング提案をする仕事になります。
お客様は古くから上場している老舗の会社からこれから上場を目指す会社まで千差万別で、ゴール実現に向けてお客様と一緒に進んでいけるよう支援していただきます。また、新たなコンテンツや施策を社内の関係部署と相談しながら立案し、具体的に実行していくこともあります。
■業務内容:
(1)経営課題やIT化計画の共有
・現在の経営課題をヒアリングし、ZACで解決できる課題が無いかの確認
・既にお客様のIT化投資計画がある場合には、計画に沿ったご支援ができるよう計画の考案、提案
(2)ZAC利用状況の分析とご提案
・お客様のZAC利用状況を分析し、うまく利用できてない機能や運用が滞っている業務フローを明確にし、現状をお客様に報告/共有
・分析結果を元に、お客様と一緒にZACの利活用計画を立て、利活用に向けた支援を実施
(3)ZAC活用のための情報提供
・セミナーやヘルプセンターを通じ、お客様にZAC活用事例をご紹介
・定期的なメールマガジンなどで、ZACバージョンアップ情報や新機能、他社連携ツールなど、より活用いただくための最新情報を提供
(4)お客様の声の収集と製品開発
・お客様からのZAC改善要望や機能強化のお声を収集、整理し、製品開発につなげる
・新たに開発された新機能やZAC活用事例のご提案により、お客様のCS向上を実現することが、カスタマーソリューションの最大のミッション
■配属想定部署について:
・若手(20代)からベテラン(30〜40代)の社員がそれぞれの得意分野を生かしてクライアントと向き合っています。
・クライアントの成功のためには自社製品だけではなく、時には他社製品も提案をします。そのため、勉強は欠かせず、メンバー間での情報共有も活発に行われています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成