具体的な業務内容
【リフォームアドバイザー】リフォーム営業〜施工管理/飛び込み・新規開拓なし/顧客満足度優良会社
〜顧客満足度優良会社に選ばれている当社で、ヒアリングから引き渡しまで一気通貫で担当し、「あなたが担当でよかった」と言われるリフォームアドバイザーを目指しませんか?〜
■職務内容
当社のリフォームにおいて、営業〜施工管理を担当いただきます。
・具体的な流れ:お客様からヒアリング、プラン・見積作成、職人との打ち合わせ、工事現場の管理、お客様へ引き渡し
・施工内容:戸建て・マンションの全面改装・水回り(トイレ・キッチン・洗面所等)・耐震補強・エコ・健康・自然素材・リフォームなど
・エリア:目黒区・世田谷区中心で、東京23区・横浜・神奈川のお客様からの問い合わせにも対応しています。
■職務の魅力
【一気通貫でお客様を担当】
お客様からのご要望に正確にお応えするため、当社では営業〜施工管理を1人で担当いただきます。
(社員の声)
リフォーム会社を利用されるお客様は過去にもリフォームなどを経験されており、最初の営業マンが途中から外れてしまうことで、不安をかかえているお客様も多いのが現状なんですよね。なので、最後まで一貫して営業マンが関われることは本当にいいことだと思っています。
【新規開拓・飛び込み営業無し】
・インターネットの紹介サイトなどでの応札、各メーカーからの紹介、リピートのお客様からのご紹介など、お客様からの信頼によって数多くのお問い合わせをいただいておりますので、新規開拓・飛び込みはございません。
■働き方
休日はしっかり休める環境です。定休日にお打ち合わせをの要望をいただいた際はお断りし、別日を提案することができます。
また、子育て中で時短勤務されている方もおり、柔軟に対応できます。
(社員の声)
男女比が5分5分な環境は女性にとっても働きやすいです。あとは社内のコミュニケーションが行き届いている分、家族の状況なども社長が知っているので緊急の事があっても都合をつけてくださる事が多く、融通もききやすいです。いざという時には本当に助かっているので、安心して働くことが出来ますね。
■当社の魅力
当社は、リフォーム会社紹介サイト『ホームプロ』にて2010年から11年顧客満足度優良会社を受賞しております。
『ホームプロ』が顧客に対し5段階の満足度評価を行っており、当社は2022年度、26件で平均点4.88点でした。
チーム/組織構成