具体的な業務内容
クリエイティブディレクター◆通販事業者向けコンサルティング企業/大手化粧品・健康食品メーカーと取引
■業務内容
当社はEC・通販のコンサルティング業務・マーケティング戦略立案〜施策実行までを行っております。当社のクリエイティブディレクターとして、クライアントの広告・販促物の企画、デザイン、クリエイティブのディレクション・進行管理等の制作全般をお任せします。 DM・会報誌等の紙媒体のクリエイティブをメインにご担当頂きます。
<具体的には:主な業務範囲は制作物のディレクションです>
・クライアントの課題を把握し、解決のために企画の打合せを行います
・クリエイティブの方向性決め/スケジュール管理/外部パートナーの方との連携
・制作して終わりではなく効果測定まで行い、PDCAを回しつつ顧客の成果に結び付けていきます
※紙面・画面の見せ方を工夫することで、どう消費者に「買いたい」と思わせるかがポイントです。
■案件事例:2021年 DM大賞 金賞を受賞
【中小企業をターゲットとした新規獲得DMを工夫し、新規商談件数が大幅UP!】
・クライアント:人材エージェント企業様
・クライアントの課題:中小企業向けのDMを起点とした新規商談件数が伸び悩む。「サービスが正しく理解されていないことで、DMが開封されない」ことを課題と分析。
・課題に対する施策:顧客である「中小企業の人事部」が普段取り扱う中で、開封が確実に行われる書類「履歴書」をモチーフにDMを作成。開封率を高めるだけでなく、ポートフォリオ風に魅力を伝え、商談件数・受注件数ともに、想定を上回る効果が得られた。
■働き方
・残業:月30h以内
■組織構成
現在クリエイティブ職は1名在籍しております(40代)。入社後まずはその方について業務を覚えていただきます。
■特徴/魅力
【当社はEC・通販事業者を主なクライアントとし、マーケティングの領域で顧客の売り上げ増加のためのコンサルティングを行います】
・当社コンサルティングサービスは導入実績600社以上/平均売上アップ率233%と実績を積み重ねています。
・コンサルタントと一緒に案件に取り組み、企画初期段階〜効果測定まで一貫して関わることができます。裁量を持って案件に取り組めること、結果が数値となって目に見えることがやりがいです。
・全日本DM大賞などクリエイティブ受賞歴が多数
チーム/組織構成