• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ディーバの求人情報(【会計事務所経験者歓迎】業務改善コンサル×連結決算の業務効率化や仕組み作りを推進◆業界トップシェア【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ディーバ

    【会計事務所経験者歓迎】業務改善コンサル×連結決算の業務効率化や仕組み作りを推進◆業界トップシェア【dodaエージェントサービス 求人】

    【会計事務所経験者歓迎】業務改善コンサル×連結決算の業務効率化や仕組み作りを推進◆業界トップシェア【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/08/24
    • 掲載終了予定日:2024/10/30
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【会計事務所経験者歓迎】業務改善コンサル×連結決算の業務効率化や仕組み作りを推進◆業界トップシェア

    【早期のスキルアップ・キャリアアップ可能!/東証プライム上場のアバントグループ/国内シェアNo.1・累計導入実績1000社以上※連結会計システム『DivaSystem LCA』提供企業】
    ●日本を代表する大手企業200社以上とお取引があるため、複数企業かつ大企業の連結決算・開示業務の経験を積むことができます!IFRS対応企業からのご依頼も多く、日本基準以外での決算業務の知識・経験を積むことができます。
    ●弊社は営業部が存在しているため、新規顧客の開拓をする必要がなく、会計業務に集中することができます!
    ●四半期・年次決算が主となるため繁忙/閑散が明確に分かれており、プライベートとの両立がしやすい環境です!
    ●自社経理ではなくBPO事業であるため、税理士・会計事務所同様に「お客様への貢献」「お客様からの感謝」を実感することができます!

    連結会計システム「DivaSystem」を活用して、クライアントの連結決算支援(BPO)や業務改善コンサルティングを実施していただきます。
    実務を行いつつ社内で培ったノウハウを活かして、クライアントと二人三脚で連結決算の業務効率化や仕組み作りを推進していただきます。

    ■業務詳細:
    上場企業の連結決算や上場子会社の単体決算業務を遂行するプロジェクトのコアメンバー(次期リーダー候補)として、従事いただきます。
    ・単体決算処理
    ・子会社のデータ収集
    ・連結決算処理
    ・財務諸表作成
    ・有価証券報告書作成 など

    ■身に着けられるスキル:
    連結会計×IT×コンサルティング×マネジメントのスキルを伸ばしていただけます。 
    ・連結会計:担当業務を固定することは致しません。日本を代表する複数企業の連結決算及び開示業務の一連を経験することができます。
    ・IT:国内市場シェア40%以上を占める「DivaSystem」に精通することができます。
    ・コンサルティング:連結会計とITで培った知見を活かして、クライアントの抱える会計上の課題に対し提言できる人材になれます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎!>
      ■必須条件:
      ・決算実務経験3年以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):304,037円〜405,382円
      固定残業手当/月:70,964円〜94,618円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      375,001円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■評価・昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
      有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
      ※最大5日間、有休前借り利用可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      ・新入社員歓迎ランチ会
      ・永田ランチ会
      ・課毎のコミュニケーション飲み会
      ・クラブ活動支援制度(野球部、筋トレ部、会計勉強部など)
      ・病児保育、ベビーシッター費用補助
      ・健康診断オプション費用補助
      ・マスク配布
      ・ウォーターサーバー&自販機設置
      ・ディーバ図書館制度(会計、IT 、 英語など業務関連本から、マンガ、雑誌、新聞など)
      ・資格保持費用の会社負担(士業)
      ・従業員持株会(奨励金20%)
      ・関東IT ソフトウェア健保組合の各種福利厚生
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ディーバ
      設立 2017年8月
      事業内容
      ■事業概要:
      株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

      ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。
      資本金 100百万円
      従業員数 543名
      本社所在地 〒1631343
      東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      URL https://www.diva.co.jp/
    • 応募方法