具体的な業務内容
【名古屋・栄】マーケティング◇リモート可/成長中の建築Tech事業・新規サブスクサービス
【「設計を、誰もが簡単に。」のミッションを掲げる建築Tech事業/官公庁とも取引有】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
建築テックベンチャー企業のマーケティング業務をお任せします。既存事業のグロースと、新規事業の事業化並びに利益化がミッションです。(建築設計業界の新しいインフラとなります)
代表が設計出身ということもあり、特にビジネス面(事業企画・マーケティング・セールスの領域)でのご活躍を期待しています
主にBIM事業の拡大のための施策立案(市場調査、リード獲得など)、実行、収益化・事業化を、プレイヤーとして手を動かし実現いただける方を求めています
【具体的業務】
・現行事業の戦略的改善と効率化
・マーケットリサーチと競争分析
・予算策定とKPIの設定
・クライアントとのコミュニケーションを通じたプロジェクトの要件定義
・BIMの導入および実行計画の策定
・プロジェクト内でのBIMソフトウェアのトレーニングおよびサポート
・プロジェクトの進捗状況の監視と評価
・BIM実装のベストプラクティスの提案
・クライアントに対するBIM戦略の助言と説明
現在、BIM設計を起点に、ノウハウを活かして異なる市場で事業化を構想しています。国内・海外からお声をたくさんいただいており、ビジネスサイドに強いメンバーが不在のため、ボードメンバーと2人3脚で事業を作り、フローワークスの未来を一緒に作っていただきます。
(ex.店舗設計市場への進出、教育市場での事業化、AIを含む次期開発、海外市場での事業化、ファームの立ち上げ)
■当社について
現在は10数名の設計仲間と共に事業を展開しており、将来的には50名ほどの組織成長を目指しています。
・ミッション「設計を、誰もが簡単に。」
難しいBIMによる建築設計を誰にでも使いこなせるシンプルなツールへと変貌させることを使命としており、『スターターパック』をベースにしたサブスクリプションサービスの開発に取り組んでいます。初心者でも直感的に理解できるよう設計されており、BIMの基本を簡単に学べるツールです。BIMを活用したデジタル設計インフラの構築により、自由な設計が可能となり、建築業界全体の底上げ、日本の建築デザインに革新をもたらすことを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成