具体的な業務内容
【新宿】マーケティング(MGR候補/施策立案〜メンバーマネジメント)◆在宅勤務◆フレックス◆服装自由
【マーケティングのMGR候補として自社サービスの拡販に向けた施策立案〜マネジメントまでお任せ/建設業界のDX化に注力/リモートワーク/フレックスタイム/服装自由】
■担当業務:
建設業界のデジタル化をけん引する自社開発の新プラットフォーム「BuildApp」の拡販やマーケティング施策の立案・実行までをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
新サービスのマーケティング施策立案、グループ会社のマーケティング支援施策立案と実行、顧客育成、CRM戦略やMAツール活用、チームマネジメント等。
※MAツールはSalesforceのAccountEngagement(旧Pardot)を利用
【BuildApp】https://build-app.jp/ 建設施工プロセスにおけるBIMを活用した設計・生産・施工の業務効率化と脱炭素化を支援する当社戦略の中核となるプラットフォームです。
■業務の特徴:
・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。
・ブランド戦略も0から作り上げていくため、業界屈指のリーディングカンパニーの一員として変革に挑戦できるポジションです。
■組織構成:
課長1名(40代/他部署兼務)、メンバー4名(社員4名)
■働き方:
リモートワーク、フレックスタイムを利用し柔軟な働き方を実現しています。服装も自由です。
■同グループについて:
当社は1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として建設業のデジタル化やWeb事業に力を入れています。建設業界全体の非効率な業界構造・サプライチェーンをデジタル化によってリエンジニアリングすることを目指しています。業界リーダーとしての責務を果たすべく、一緒に壮大な事業にチャレンジしていただける方を心待ちにしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例