具体的な業務内容
【有明/未経験歓迎】設備メンテナンス(オフィスビルや商業施設等)※転勤無し/福利厚生充実/働き方◎
〜第二新卒歓迎!オフィスや商業施設などの設備管理/転勤無し/福利厚生◎/長期的に就業できる安定企業〜
■担当業務:
オフィスビルや商業施設、熱供給施設の設備管理や保守業務をお任せします。
▼具体的には…
・設備の巡回点検・修繕/熱源機器(冷凍機、ボイラー機)や空調関係機器の運転操作・点検・記録。
・施設内のテナント様などからの問い合わせ対応。機器の交換が必要な場合は、専門業者に依頼。
・監視室での監視業務、外部作業者の作業立ち会い、各種報告書作成 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後フォロー:
担当設備において、先輩社員がOJTで仕事の流れや点検方法を教えます。教育資料から設備の概要や管理体制、各トラブルに対するマニュアル等で、業務内容を知ることが可能です。また、事業所の責任者が危険箇所などについても丁寧に説明します。
■働き方:
・月残業平均は10h程度です。
・転居を伴う転勤はありません。
・資格手当など福利厚生充実しております。
■業務の特徴:
管理施設は現在300以上にのぼり、オフィスビル6〜7割、官公庁施設1〜2割、商業施設・熱供給施設などが1〜2割となります。各種設備の操作や定期メンテナンス、トラブル発生時の一次対応など、仕事内容は多岐にわたります。4〜10数名ほどで担当する施設が中心です(常時勤務1〜6名)。お客様と接する機会が多いため、フットワークの軽さと誠実な対応が肝心です。1つの管理施設に3年程度関わることが多く、適性やバランスをみて他の施設に異動になります。
■組織環境:
配属予定の組織は20代〜30代を中心に幅広い年代のスタッフが活躍しています。また、希望とスキルによっては本社の管理部門や営業職へのキャリアチェンジも可能です。
■当社の特徴:
1962年に設立し、半世紀にわたり着実に事業を拡大し今では全国に4,200名以上の従業員を抱える企業にまで成長しました。そのうち設備スタッフはおよそ800名です。設備管理は、法律でも実施が義務付けられている業務です。街にビルや建物が存在する限り、その需要はなくなりません。現在、当社では300を超える施設の管理を任されています。都市の再開発が活発化していることもあり、新たな依頼も増え続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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