具体的な業務内容
未経験入社多数!【全国】建物設備の点検・メンテナンス◆資格取得,研修制度充実/月残業15h
未経験から手に職を!/未経験入社も多数!/入社後も安心の研修制度/スキルアップを応援する資格取得支援も(対象資格40種超!)※【変更の範囲:会社の定める範囲】
■求人のポイント!
・未経験からの入社多く研修制度充実!
・手に職をつけて長く働ける環境!
■職務概要:
自社グループ施設(ホテル/オフィスビル/マンション)を中心に様々な設備(電気・空調・給排水・防災)についての定期点検/メンテナンス/業者折衝をお任せします。
※案件によっては一部業務内容が異なる場合があります。
■職務詳細:
設備点検)
電気・空調・消防・給排水等の設備の点検。
修繕対応)
故障・不具合を見つけた場合は修理・修繕を進めます。自身が対応できない場合はメーカーや外部業者へ手配。
※報告書・見積書を作成しオーナーやテナントへ報告。金額等を調整した上で、修理・修繕を進めます。
巡回業務)
1日1〜3回程、ホテル内を巡回し不具合がないかを確認。
電気・給排水・空調などの点検を実施。各電気室を回り、点検項目に沿って電圧計や電流計のメーターをチェック。
メンテナンス対応)
トラブルへの対応や各種問い合わせへの対応。
■入社後:
・座学研修:仕事内容や建物内の各設備の基礎知識を学びます(入社後10日間)
・実務研修:OJTで先輩社員に同行し、点検作業など現場実務を学びます。
※その後は1年間かけて基本業務を学んでいただき、スキルアップを目指してください!
・提携研修センターでの宿泊研修もあり、実機を使い業務を覚えていただけます。(マニュアルも完備)
■業務の特徴:
・グループ会社の保有物件が多い為、緊急対応に関しても協力的です。
・資格取得やフォローアップ研修なども充実。既存社員も積極的に資格取得をしています。(資格手当有/対象資格約40種)
・管理物件はエリアにより異なるので、選考の際にご説明します。
■就業環境:
・1ヶ月あたりの休日は9日で、シフトもできるだけ希望を考慮します。転職した社員からは、「家族との時間が増えて嬉しい」という声もあります。
■将来のキャリア:
知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例