具体的な業務内容
【在宅相談可】Regional Category Manager (大手外資系厨房機器メーカー)
\この求人のおすすめポイント/
★スウェーデンに本社を置く業務用厨房機器の大手グローバルメーカー
★週1〜2日在宅相談可能/残業月平均20H程度/ワークライフバランス◎
★英語力を活かして働きたい方必見
エレクトロラックス・プロフェッショナル社製の業務用厨房機器、業務用飲料機器、業務用ランドリー機器の輸入・卸売を行う当社にて、Regional Category Managerを募集いたします。
■業務概要:
当社のRegional Category Managerとして、業務用厨房機器部門のプロダクトマネージメントをご担当いただきます。具体的には、製品のローカライゼーション、市場ニーズの分析、製品開発・カスタマイズに関わるプロセス管理を行い、日本の飲食業界が直面する課題解決に貢献する製品を世に送り出すことがミッションです。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■業務詳細:
・海外で製造された製品を日本の取引先のニーズに合わせて調整するローカライゼーション作業
・海外チームメンバーとの製品管理、R&D、セグメントマネージャー、品質部門との協業
・当社製品の販売開拓 (ターゲットとするすべての販売チャネルと良好な関係を築き維持する)
・プロジェクト(製造〜納品・設置まで)の状況をモニター、フォローアップし完了まで導く
・顧客満足度を向上させるため、製品やサービスの改善提案
・社内スタッフ、代理店、顧客への製品トレーニング
■働く環境について:
・リモートワーク相談可能です。週1日〜2日
・倉庫や取引先での製品チェック、テスト、取引先への説明を行って頂くケースもあります。
・現状月平均20H程度。業務の効率化を推進して残業時間を減らしていく方向です
■当社について:
本社をスウェーデンに置くエレクトロラックス・グループは2019年に家庭用電気製品事業と業務用電気製品事業を分割。同社は業務用電気製品事業を継承し、業務用ランドリー機器、厨房機器の製造・販売を行っています。
8つの製造工場と2,200人以上の認定サービスパートナー、1万人以上のサービス技術者を抱え、150を超える国や地域で、高性能な製品とグローバルなサービスネットワークを通して、持続可能なビジネスにおけるさらなる利便性と収益性の向上に貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成