具体的な業務内容
【渋谷/駐在可能性あり】プロダクト企画推進〜主力製品のマーケティング/営業戦略・事業戦略等経験者歓迎
【今後飛躍的に成長が見込まれる「産業用ドローン」/様々な挑戦を続ける当社で市場価値の高い人材に成長しませんか】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主力製品の「Terra Lidar」シリーズおよび新規プロダクトの企画推進/マーケティングを担当いただきます。
・プロダクトの市場環境、競合調査
・プロダクトの中長期戦略の策定
・プロダクトの販売/マーケティング戦略、計画の策定/変更
・プロダクトの価格設定、売上/利益/コスト管理
・プロダクトの営業向け販促資料の作成
※これまでのご経験に応じて、プロダクトについて理解を深めて頂くために、入社後数か月営業活動を通じて顧客折衝業務を行って頂く可能性がございます。
「Terra Lidar」とは
土木業界の測量の仕事を効率化する国産UAVレーザスキャナのことを指します。従来の測量では実際に危険な山の中に人が入り1カ月以上もの時間をかけて行っておりました。Terra Lidarシリーズでは1日〜半日に短縮、ドローンを飛ばして測量するため、危険性もなくすことができます。
また測量したデータベースから顧客の要望に合わせたデーターを提供することもできます。
■募集背景:
近年、日本では国土交通省主体でi-Construction推進(建設現場でICTの全面的な活用)の取り組みが進み、その流れを受けて当社も独自のレーザー技術を搭載したドローンを強みに、既に年間300件以上の計測実績を誇り、測量分野で国内シェアNo.1を獲得してきました。
今後も連続/非連続な成長を叶えていくために、プロダクト戦略策定〜マーケティング実行まで一気通貫で担当し、営業組織と連携しながら事業のコアとして活躍頂ける人材を募集いたします。
■キャリアパス:
当社は設立当初から世界で戦う事を大事にしており、ご意向に沿って国内および海外の両方のキャリアが存在しています。
※キャリアイメージ
・国内:事業部長、国内M&A先でのPMI、新規プロダクト開発
・海外:海外M&A先でのPMI、海外子会社役員出向
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成