具体的な業務内容
【東京】コピーライター ※クライアントの本質的な課題解決に取り組む/裁量を持って働きたい方へ
≪課題の本質をとらえ、コンセプチュアルなクリエイティブを世に送るコピーライター≫
■業務内容
当社のコピーライターとして下記のような業務をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・コピーライティング(ブランドスローガン、キャッチコピー)
・単なるコピー開発ではなく、クライアントとステークホルダーを捉え、理想的な状態を企画・提案する
・ターゲットや市場背景をくみ取った訴求のプランニング
・感性を用いたイメージを言語化
■当ポジションについて
「業界を決めず幅広くキャッチを作ってきた方」「クリエイティブディレクターを目指したい方」。今まさにSEVENが欲している存在です。
SEVENは単なる制作会社ではありません。クライアント毎に何が最適なソリューションなのかを見極めた上で提案〜制作まで一貫して携わり、人を動かす力のあるクリエイティブを提供しています。常にクライアントの期待を超えるため、社員は皆今何ができるかではなく今何をすべきかという軸でクリエイティブに向き合っています。そのため、対応媒体もWeb、紙媒体、映像と様々。任される仕事もただキャッチを作るのではなく、ディレクターやプロデューサーとともに企画段階から入り込み、課題の根幹を揺さぶるキャッチを紡いでいただきます。
■組織風土
チームの特徴、環境
・年齢、社歴に関係なくリーダー・管理ポジションを担える
各自がプロとして自律しているため、年次は関係ない社風です。実際に20代でチームを束ねる役割を担っているメンバーもおり、自己成長やスキルアップしていきたい方にとっては最適な環境です。
またデザインチームだけでなく、他部署のメンバーも全員がクリエイティブに対して真摯に考え抜くため、ノウハウ共有・相談が活発に行われています。
・認め合い、評価し合う雰囲気
お互いの仕事や成果を共有し、理解・尊重し合うことを目的に、月に一度はクリエイティブな成果物を振り返る会を開催しています。他メンバーや会社全体の状況を知る事ができ、個人や組織としての研鑽に繋がっています。
チーム/組織構成