具体的な業務内容
【経験者歓迎】サイバーコンサルタント(Customer Identity領域)
■業務内容:
Webサイト、モバイルアプリのサービスで利用する顧客IDとアクセス管理 (Customer Identity and Access Management)において、構想策定(現状分析、目指すべき姿の導出、ギャップの可視化)、要件定義、テクノロジー導入支援、運用変更支援、アセスメントなどの業務にをご担当いただきます。デジタルIdentityに関わる専門性を活かし、クライアントのデジタルビジネスを支援、ひいては人々が安心かつ便利にデジタルサービスを利用できる社会の実現に寄与していただきます。
※幅広いインダストリー/セクターのプロジェクトに携わっていただく他、デロイトトーマツグループおよび海外メンバーファームのメンバーとともにプロジェクトに参画するケースもございます。
■チームとしての方向性、ビジョン
・昨今の前例のない市場変化の中で、新たなビジネスモデルの創出を考える企業にとって、顧客IDを適切に取り扱う事は顧客体験の向上やセキュリティやプライバシーへの配慮、適切な対処への第1歩であり、昨今企業競争力の観点において非常に重要な要因となっています。当社では、B2C、B2B、G2C、B2B2Xに向けたサービスにおける顧客IDの適切な管理、認証、認可に係るアドバイザリー業務の提供を通して、安心・安全なデジタル社会の実現に貢献します。
チーム/組織構成