具体的な業務内容
【宮崎市】保険の提案営業~既契約者向け/年休123日/転勤無/残業月10h程~
◇◆お客様を守る仕事/無理な身内営業なし・ノルマ無/年休123日・土日祝休み/研修◎/住宅補助・資格手当有/東京海上日動のトップクオリティ代理店◇◆
■職務内容:
損害保険、生命保険の代理店営業です。新規契約と当社の既存のお客様の管理業務を担当します。当面は既存のお客様の引継ぎ、フォローがメインになりますがゆくゆくは問い合わせ頂いたお客様などへの新規開拓も行います。※お任せするお客様についてはお持ちの経験を最大限考慮します。
▼詳細:
・お客様の事故発生時に保険対応から修理、レッカー手配などワンストップで対応します。※休日に業務が発生した場合は代休取得や早めの退社などしています。
・事務スタッフが3名在籍しておりますので、契約書の作成等の事務作業は基本依頼しています。
・社有車使用(範囲:宮崎市内中心)
・ノルマはないですが、営業目標は設定しております。
・アポイントは1日4~5件+近くのお客様に立ち寄り4~5件程行っています。
※商談時間:10~30分/新規の説明時などは1時間程です。
【1日の流れ】
9:00〜準備・前日処理など/9:15〜朝礼・事務との打ち合わせなど/9:30〜一部アポイント電話、見積もり・申込書準備など/10:00〜研修や営業会議など/10:30〜継続・新規提案/16:30〜帰社・残務整理・アポイント電話・見積もりなど/18 : 00〜退社
■研修制度:
入社後約1〜2年間、東京海上日動火災保険株式会社宮崎中央支店(宮崎県宮崎市広島2-5-11 宮崎東京海上日動ビル2F)への出向で研修を受けて頂きます。メーカーでは座学や営業研修を受けて頂き、既にお取引のあるお客様を同行訪問などで引き継ぎながら業務取得して頂きます。
■組織構成:社員は4名(30代1名・40代1名・50代2名)在籍しています。
■魅力:
・残業月10h程度。事務作業等は事務スタッフさんに依頼できますし、外出先での会社付与のPCでも対応可能です。
・金融機関出身の代表はとても社員想いで社員とお客様がハッピーになるような営業に育てたい気持ちが強く、相談事などもしやすいです。
・年間休日123日/土日祝休み:充実したメーカー研修受けながら、ワークライフバランスを取りながら営業としてキャリアアップができます。
チーム/組織構成