具体的な業務内容
【川崎/溝ノ口】経理事務〜創設60年以上の歴史ある病院〜残業月15時間程度※正社員登用有<面接1回>
〜60年以上続く歴史ある病院/残業月15時間程度でワークライフバランスの良さが魅力〜
■担当業務:経理事務員として、伝票起票、経費支払、経営資料作成に必要なデータ収集、決算等を担当していただきます。
■詳細:日々発生する会計の処理を中心に行っています。伝票を起票し、エクセルにまとめるところまでを経理で担当しており、入力作業は会計事務所にお願いをしています。当法人が運営する各事業所をそれぞれが担当し、
事業所ごとに担当を持ち、経理作業を行っています。
■配属部署:現在経理を担当している職員は、60代男性部長、60代男性次長、50代女性主任、20代女性スタッフの4名です、ご入社後はOJTにて業務をお教えします。
■当院の魅力:患者様及びご家族の高齢化が進む昨今の社会動向において、治療終了後の患者様が自宅で療養するか、施設に入所するかなど検討しなければならない境遇が増えています。当院では医師、看護師、ソーシャルワーカー、事務職員で構成しているPMF(Patient Flow Management)部門で退院後の療養場所をご家族と共に話し合い検討して決定しております。入院前または入院中、できるだけ早い時期にご相談いただければ退院後の生活スタイルを決めることも可能です。また、当法人では訪問看護ステーション、リハビリケアセンター、在宅医療も行っております。これからはさらに救急医療を充実し、地域医療に貢献してまいります。
■当院の取り組み:当院は260床の急性期病院です。2016年3月には電子カルテを導入し、職員全員が患者様の情報を共有できる環境が整備され、医療の効率性、安全性が向上しました。また、当院では2015年に心臓血管センターを立ち上げ、多くの血管内治療を積極的に行っております。一方、外科領域では侵襲の少ない鏡視下手術を積極的に行い、患者さまからは短い入院期間により手術後の早期職場復帰ができたと感謝のお言葉を多数いただいております。
チーム/組織構成