具体的な業務内容
【福岡】法人営業◆建築用仮設資材の販売及びリース事業/将来の営業所長候補/年休124日/土日祝休み
【売上・利益も好調/反響・問い合わせ数も順調に増加/豊富な在庫量で他社と差別化に成功/月平均残業時間は20時間以内】
■当社が販売する、足場資材や建設仮設資材などの営業のお仕事をお任せいたします。
■業務詳細:
・新規開拓営業:
これまでのパイプ等があれば、そのパイプも活用しながら、ご自身が得意な形で新規営業を行っていただきます。当社が用意したリストを元に訪問や電話によるアプローチを行います。主なアプローチ先は、足場工事業者です。
・既存顧客向け営業:
既にお取引のあるお客様に対しては、今まで販売した資材のアフターフォローをしたり、抱えている問題やニーズを把握し、新たなご提案を行います。主要となるお取引先は関東近県に100社ほどあります。
・反響による問い合わせ対応からの営業:
Webや電話等による問い合わせ対応の後、訪問し、ニーズのヒアリングを行い、ご提案・見積作成など対応。問合せは、月に40〜50件ほどあります。新たなお客様の問合せも月に5〜10件ほどあります。
*対象エリア:九州全域。
■組織構成:勤務先の九州営業所は、2名の社員が在籍しています。
■入社後の流れ:入社後は、1〜2週間の場内研修を受け、商品知識を覚えていただきます。その後、先輩社員の営業に同行をし、営業の進め方、アプローチの仕方を学んだ後、新規開拓からスタートし、実務に慣れていただきます。既存顧客を引き継いでいただきます。過去、業界未経験から入社された方も、半年〜1年で商品知識を身に着け、スムーズに成果を出せるようになっています。フォロー体制は、整えているので、安心してスタートできる環境です。
■魅力ポイント:【他社との差別化に成功/売上好調】
中古販売業でも、当社の様に在庫を常に抱えているスタイルは、国内でも少なく、希少性が高いです。その中でも当社は、競合と比べて、在庫量を多く抱え、様々な商材提案ができる体制を整えています。中古品を仕入れ、修理をしてから販売を行っており、値下げによる差別化ではなく、品質も確保した事業展開をし、評価を得ています。
チーム/組織構成