具体的な業務内容
【千葉】カスタマーサポート◆17時半定時 ・残業ほぼ無し・土日祝休・未経験歓迎◆PC機器のECサイト
中古PCやサーバー、ディスプレイ等の周辺機器の売買を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
当社のミッションは、中古のPC機器の売買を通じて、資源の無駄を減らすことです。私たちは、デバイスの寿命を延ばすことで環境保護に貢献し、同時に高品質の中古テクノロジーソリューションをお客様に提供します。
■業務概要:
当社では、企業から排出される使用済みパソコンを中心に情報機器を有価物として買取り、データ消去や稼働チェック、セットアップをおこなった後、ECサイトモールを介して国内外でリユース品として販売しております。
こちらのECサイトにて商品を購入してくださったお客様からの問い合わせへ対応するカスタマー担当者を今回、募集します。
<業務詳細>
・リユースした中古PCや周辺機器商品のECサイトへの登録を行います。
・お客様からの問い合わせに対する応対を電話・メールで行います。:オンライン販売において、購入者から問い合わせをいただいた際に日本語で対応します。
・その他、伝票整理をはじめとした一部経理業務(給与の計算、税金の計算など)もご担当いただく予定です。
※問い合わせの受付時間:08:30〜17:30
※問い合わせ内容:購入したPCがうまく起動しない等、PCや周辺機器のエラーに関する問い合わせが多いです。電話とメールの割合は半分ずつです。
■入社後について:
入社後は代表がお客様対応やその他経理業務などについてフォローします。1か月ほど業務を教えた後はご自身で業務を行っていただく予定です。
■組織構成:当社には5名の社員(全員、中国籍)が在籍しております。ECサイトでの販売を担当する30代男性社員が1名、中古PCの修理・メンテナンスの担当者が3名(全員30代)、30代の営業担当が1名です。 社員全員中国籍ですが、日本語でのコミュニケーションが可能ですので中国語が出来なくても問題ありません。
■働き方:
・時間外労働:ほとんどありません。
・年間休日:120日
・週休:完全土日祝休み
チーム/組織構成