具体的な業務内容
【リモート可】広告運用コンサルタント/企業の売上拡大を支援する次世代DX/サイバーエージェントG
【企業の収益拡大を目的としたDX推進/1stPartyDataを用いた戦略〜改善提案まで/働く環境◎】
■設立背景
複雑化する会員データの統合が出来ていない、顧客の多様化するデジタル接点に対して効率的にコミュニケーションが図れていないなど、デジタルシフトに課題をもつ企業が他にも沢山あることから、顧客基盤を持つあらゆる企業を対象にDX支援を行う会社として、2021年11月にサイバーエージェントDXを設立いたしました。
■採用背景
大手小売店様からのDXに関するご依頼が拡大しており、フロント増員による採用です。
■仕事内容
主要プラットフォームにおける1stPartyData活用を中心とした、広告戦略策定および運用業務。
顧客の課題解決に向けたWEB施策のプランニング・運用・レポーティングを行っていただきます。
■職務詳細
・与件化した案件に対して営業担当者と連携してプランニング・配信シミュレーション作成
・配信設計、セグメント設計、計測タグの発行、入稿
・目標数値に対しての進捗確認、差分に対しての打ち手を実行(各種運用レバーの調整)
・効果測定、分析レポートの作成、改善案作成、顧客への説明
■クライアント
大手ドラッグストアや大手家電量販店などの小売業界がメインとなります。
※10社程度ご担当いただく予定
■働き方
週2日リモート勤務可能、平均残業時間40時間程度
■魅力
・1stPartyDataを用いた広告戦略策が可能
Cookieデータの取り扱いに規制がかかり、使えるデータの数が減りターゲティングの精度が下がってしまっている業界のトレンドの中でも、様々な企業の1st Party Dataを取り扱うことができるため、AIに置き換えられていく時代の中で「データを見て示唆を出す/設計をする」という人にしか出来ない仕事ができます。
・小売業界を中心に様々な企業のデータを活用
取り扱う1stPartyDataは、提携するパートナー企業様(某大手ドラッグストア様、某大手家電量販店様など)が保有する、10年以上蓄積された購買履歴データです。年間数億回以上の購入履歴は、年間数千億以上の売上となります。この膨大な量の購買履歴データを、運用の際に分析をし、仮説・検証を繰り返していきます。
チーム/組織構成