具体的な業務内容
第二新卒歓迎【セールスプロモーション法人営業】大手広告代理店・印刷会社・百貨店取引/エンタメグッズ他
■業務内容:
広告代理店/印刷会社/百貨店/SPエージェンシーの営業として、各種キャンペーン商品、販売品等の企画〜生産を担当。
入社後は営業として「ものづくり(企画・生産・貿易等)」の一環した流れを勉強できるOJT期間があるのでご安心ください。
社内の90%以上が中途採用となり、ネクストキャリアに向けて成長したい人を応援する環境があります。
■業務の流れ(基本的には既存のお客様への営業です):
(1)顧客からのヒアリング :作るグッズの大枠が決まっているケースもありますが、大まかな予算とターゲットを頂き、そこからグッズの企画立案を行うケースもございます。
(2)グッズの企画:デザイナーや他の営業とアイデアを出しをしながら企画を立てます。
(3)顧客への提案:商品企画をプレゼンし、受注につなげます。プレゼン後は顧客から頂いたフィードバックをもとに、商品の改善を行います。
(4)アイテム決定
(5)製造〜品質チェック〜納品までの進行管理
※現場の製造・品質管理のスペシャリストと上手く連携しながら、納期までに高品質な商品をお客様にお届けできるよう調整をお任せします。
★社員インタビュー★
・発売までは大変なことも多いですが、発売後SNSでの反響を見たりすると頑張って良かったと嬉しくなります。
・自分で手がけたものが世に出た時、実際に使っている方を見た時は頑張ってよかった、やってよかったという気持ちでいっぱいになります!
・目標達成し営業として成果を出せた時、年齢関係なく評価して頂けるので頑張った甲斐があったと達成感を感じられます。
■組織構成:
・企画営業部 約30名(女性:男性=6:4程度)
※20代‐30代のメンバーが多く活躍中です
■入社後の流れ:
3か月程度、OJTとして先輩社員の案件についていただき、業務の進め方を学んでいただけます。その後もアイディア出しに悩んだ場合は、他の営業社員や社内のデザイナーに相談できる環境です。
■当社が選ばれる理由:
・製品は中国のパートナー工場で製造しております。当社の社員30名が中国現地で協力工場を回り工程を管理しているため、一定の品質を担保できています。中国語スキルをお持ちの方は直接工場スタッフへ連絡いただくことも可能です。
チーム/組織構成