具体的な業務内容
【横浜/新横浜駅より徒歩1分】営業職※管理職候補<施設に関する設備保全管理>土日休み/ノルマなし
■採用背景:
私たちの日常生活において身近に活用している家電量販店やショッピングモールなどの店舗のメンテナンスを請け負っております。
当社が手掛ける設備管理業務は、日々の顧客満足度の向上においても重要な役割を担っております。
今後の店舗拡大に伴い中途採用を積極的に行っております。
変更の範囲:会社の定める事業所
■職務内容:
大手量販店グループの建物・施設・設備管理およびメンテナンス(家電、家具、衣料、雑貨等の量販店)の提案営業を担当頂きます。
<主なミッション>
社内/社外問わず様々な関係者とコミュニケーションを図りながら事業拡大へとつなげていく、会社の事業拡大へと貢献できる仕事となります。
社内:技術営業職との連携(修理/工事/保守/清掃衛生/警備部門)
社外:協力企業などから情報収集を行い、建築物や設備の管理業務サービス(ビルメンテナンス)の新規立ち上げ案件の【メンテナンス管理】の提案を行います。
■業務の流れ:
(1)バローグループ以外の新規建設物や設備導入に関する情報収集を行います。
(2)清掃・衛生管理、設備の法定点検・修繕の提案、工事案件の新規業務を獲得致します。
(3)見積書や契約書作成など一部事務作業もご対応願います。
(4)本社の各部門の技術営業職と連携をとり、施工手配、着手立ち合い、工程管理、売上計上と業務をつなぎます。
※既存のバローグループ以外の顧客の契約案件管理と、既存顧客の新規サービス案件の商談獲得もご担当願います。
■組織構成:
7名(横浜営業/50代4名・30代1名, + 事務員2名)
■ミッション:
本ポジションは現在の外販営業職の管理職候補となります。
メンバーのマネジメントもプレイングマネージャーとして行っていただきます。
■働き方:
新規開拓案件獲得のため、直行直帰や国内出張(北海道〜九州)もあります。
※定期サービス案件では契約締結後は、全国の協力企業に業務を委託しますが、協力企業の作業実態をインスペクション(検査・調査)するため出張もあります。
■入社後の流れ:
トレーナーが業務を教えていきます。(本社研修有:勤務形態応相談)
独立までは3か月〜6か月程度を予定。ご経験やスキルにより期間は異なります。
将来はマネージャー職をお任せしたいと考えております。
チーム/組織構成