具体的な業務内容
【未経験歓迎】マーケティング〜<物流xDX>最先端ロボットを展開/展示会やデモンストレーションなど
【リモート可/最先端技術を駆使した製品開発に携わる】
■当社について:
当社はチューリッヒ工科大学からのスピンオフとして創業したロボットプラットフォーム開発企業です。「ロボットを便利で身近に」をビジョンに掲げ、世界最先端の制御技術及び人工知能技術を活用した次世代クラウドロボティクス・プラットフォームの提供や、当該プラットフォームから開発された協働型ピッキングアシストロボットなどのソリューションの提供を通し、ロジスティクス領域に注力した現場のDXを支えています。
■業務概要:
このポジションはマーケティング部門に属し、オンライン・オフライン上で顧客に向けてロボットの価値・魅力を訴求します。営業、カスタマーサクセスチームをサポートする重要なパートナーとして、Rapyuta Robotics製品の導入を検討している顧客に対して、各プロダクトの魅力や価値を伝えます。
顧客の状況に合わせたロボットソリューションを実際に体験していただくことで、有用性や価値、正しい活用方法を理解いただくことを目指します。
■導入企業例:https://www.rapyuta-robotics.com/ja/use-cases/
佐川グローバルロジスティクス、日本通運、アスクルなど
■業務内容
・導入検討中の見込み顧客に対するロボットデモンストレーション
・ラピュタロボティクスオフィス内でのデモ
・顧客倉庫でのPoC(実証実験)
・オンラインデモ
・展示会や社外イベントでの認知活動
・上記に関する企画
<この職種のKPI>
・PO(受注)の獲得件数(貢献度)
・SQL(営業提案機会の獲得)の獲得件数(貢献度)
■得られる経験
最先端の技術が搭載されたロボットとマーケティングを掛け合わせた業務に触れていただくことができます。お客様の課題に手触り感を持って触れ、それに対する解決策としてロボットの価値を提供することで、問題分析力や本質的な実務能力を育んでいただけるものと考えています。また、多様な国籍(20ヶ国以上)の社員で構成されるグローバルな就労環境で、最先端技術を駆使した製品開発の一端に触れていただくことも可能です。
■当社の魅力:
・最先端のテクノロジーによる自社開発の製品
・先進的なツールを使用した効率的な業務環境
チーム/組織構成