具体的な業務内容
※営業を活かしてマーケに挑戦【カスタマーマーケティング】ユーザーコミュニティ運営/残業1日平均39分
〜8年連続業界シェア№1/タレントマネジメントシステム「カオナビ」を展開/他SaaSにないユーザーを繋ぐコミュニティを運営/当社CSの要ポジション(予算を投資し全社として積極的に取り組んでいます)〜
オンライン・オフライン問わず、ユーザーコミュニティの更なる発展・活性化を目的とした業務全般に携わっていただきます。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ユーザー会などイベントの企画、運用
・ユーザー向けコンテンツの企画、作成
・コミュニティにおける戦略立案やKPIの設計、施策検討、実行
・コミュニティ内でのお客様とのコミュニケーション、利用促進
・コミュニティ活動全般の発信(SNSやレポートなど)、参加促進
・ユーザー専用サイト「カオナビキャンパスオンライン」の運営
イベントは年間103回、参加者数1961社、参加人数3613名の実績があります。セールスに左右される導入のためのイベント開催ではなく、クライアントへ活用促進をし顧客満足度を高めることが可能。コミュニティマーケとしてより顧客目線で価値提供をします。
■募集背景:
ユーザー同士がタレントマネジメントの活きた事例を学び合える場としてオープンした「カオナビキャンパス」では、オンラインコミュニティの発足やオン/オフラインのユーザー会開催など、「ユーザーコミュニティの形成」に力を入れています。今後のCSにおいて、ユーザーコミュニティは重要なポジションになります。社内外ともに期待値の高いユーザーコミュニティを、ユーザーの皆さまと共に育て盛り上げてくれるメンバーを募集します!
■職務の魅力:
(1)今後のカスタマーサクセスにおける重要ポジションを担う
2022年1月にオープンしたユーザーコミュニティは、当社のカスタマーサクセスにおいて社内外共に期待値の高い取り組みです。ロイヤルカスタマーに繋げていくため、面での支援が重要かつ効果的なアプローチです。ヘルスコアを5段階に設定し、イベント実施をした後の効果分析も自社で可能。
またCSからユーザーへの参加を促します
(2)コミュニティ運営を通してブランディングにも関われる
ユーザーコミュニティに関する企画・運営はもちろんのこと、対外的にコミュニティの魅力を発信することも重要な役割の1つです
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例