具体的な業務内容
【全国フルリモート】グラフィックデザイナー◆SNSマーケ施策と連動したデザイン/残業20h程度
【プライム上場のPR TIMESグループ/「日本No.1のSNSマーケティングカンパニー」を目指す/全国フルリモート可能】
■お任せしたいしたいこと
当社はSNSマーケティングカンパニーでございます。
SNSマーケターが施策を立案したSNSに載せる画像等を作成して頂く業務をお任せしたいと考えております。
SNSマーケティング施策と連動させたクリエイティブの制作を行い、エンドユーザーの喜びを実現していきたいと考えています。
■業務内容
◇SNSで配信する画像・動画の制作
・SNS(X、Instagram、LINEなど)に使用するファンコミュニケーションのためのデザイン
◇印刷物、ノベルティなど紙媒体のデザイン
◇ディレクション業務
場合によっては外部に委託するケースもあるため少しだけ、ディレクション要素もございます。
◇社内業務
・コーポレートサイトのデザイン
・メンバーが活用する名刺、Zoom背景のデザイン
・社内イベントに関するロゴ制作、配布物のデザイン
■業務環境:
<業務環境>
◇Mac
※希望者にはディスプレイ、ペンタブレット・液晶タブレットなどの貸与
<使用ソフト>
◇Adobe
・Illustrator
・Photoshop
・AfterEffect
・Premire
◇Canva
■組織構成
・マネージャー 40代 1名
・メンバー
2名:ゲーム系、エンタメ系の案件のデザイナー
2名:コンビニや日用品、女性向け商材のデザイナー
(⇒今回はこのコンビニや日用品、女性向け商材の案件を主に担当して頂く予定でございます。)
■仕事のやりがい:
◇様々な業界のクライアントとお取引があり、デザイン業務の幅が広く得意分野を生かせる場面が多くあります。
◇SNSコミュニティという特性上、ユーザーとの距離感が近く反応をダイレクトに感じることができます。
◇変化の多いソーシャルメディアのトレンドのインプット、それに合わせた新しいクリエイティブの企画・実行ができます。
■働く環境:
基本的にはフルリモート勤務ですが、入社後1週間は研修のため出社をお願いしています。業務内容によっては本社やクライアント先での打ち合わせが発生します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等