具体的な業務内容
★未経験OK★自社ITシステムの導入サポート◆医療機関向け/業界トップクラスのシェア◆
<新潟県長岡市/転勤無/自社サービスの導入サポート/医療機関向けの物品管理システム(自社パッケージサービス)/業界経験が無い方からも応募OK!>
■仕事概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様が当社の製品・サービスを導入される際に、当社製品・サービスの機能を「正しく・便利に」使ってもらうためのサポート担当です。
多くの医療機関で、業務改善、いわゆる医療DXの取組が始まっておりますが、当社は院内の“モノの管理”の効率化により、医療機関の経営改善を支援するサービスを提供しています。
医療機関には医師・看護師・薬剤師、臨床検査技師など多くの方が所属しており、システム導入に当たってはそれぞれの担当者に正しくシステムを理解いただく必要があります。どんな業務を効率化したいのか?どうやったらシステムを使って効率的に業務を進められそうか?等の、活用イメージを提案し、スムーズな運用に結びつけていく仕事です。
<業務について>
営業担当による受注が決まった後の、上流工程に参画するポジションです。案件によっては、営業担当と共に活動し、顧客要望を早期にキャッチアップして、受注確度を高めたり、受注後のプロジェクト推進をスムーズにする役割もあります。
【具体的な仕事内容】
・システムの要件定義
・プロジェクト全体のタスク定義や要員配置、スケジュールやコストの進捗を管理
・施設内の関連システムとの連携テスト、運用指導や操作説明、稼働後の立ち合い
■組織構成:
長岡本社には、部長および課長と導入担当として6名の社員が在籍しています。
■働きやすさ
・月平均残業時間:20時間程度
・有給休暇取得率:60%以上(長期休暇取得者多数)
■当社の強み:
創業以来、全国の大規模な国公立病院に展開し、病院内の物流(モノの管理)という、医療業界においてもニッチな市場で確実に成長を続け、全国でもトップクラスのシェアを確保しています。
IT化が加速する医療業界において、最新のIT技術を取り込んだ、新機能、新製品・サービスを継続的に開発し、事業拡大を図っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例