具体的な業務内容
【関西】プロダクトエンジニア〜100%自社開発/顧客技術支援/在宅勤務〜
■仕事内容:
当社の主力サービス「CloudGate UNO」を利用中の顧客への技術的な課題解消や、検討中の企業への提案・導入に関わる技術的な支援などを営業と共に行っていただきます。入社から1ヶ月〜3ヶ月は東京本社で勤務(会社負担でマンスリーマンションをご用意します)していただき、その後は基本的に関西地方で在宅勤務となります。主に関西地方の顧客に訪問して技術的な部分の課題解消や要望ヒヤリング、営業同行などを行なっていただく予定です。
■業務詳細:【変更の範囲:当社における全業務】
・営業と共にサービス導入検討中の企業へ訪問し、顧客の現在の運用方法、要望を伺い、技術的なハードルを取り除き最適な導入までの道のりを提示する。
・社内の開発、運用、サポートのチームと連携して、技術的なハードルを取り除くべく顧客との間でバランス良く調整する。
・パートナー製品との連携に伴う技術検証および連携方法をパートナーと調整しつつ顧客に提示する。
・顧客からの要望を製品に適用するための企画・調整、各種提案資料の作成、案件獲得後の導入技術支援を行う。
・自社ビジネスに関連する最新の技術情報を取得し社内に情報共有する。
※Saasサービス、ActiveDirectory、Internet Securityに関する知見、経験を活かして技術支援を行います。
※主に関西地方の顧客に訪問して技術的な部分の課題解消や要望ヒヤリング、営業同行などを行なっていただく予定です。
■自社開発サービス「CloudGate UNO」:
クラウドサービスへのアクセス制限とシングルサインオンを同時に実現する、法人向けクラウド認証サービスです。2008年のリリース以降、代表的な「Google Workspace(旧 G Suite)」「Microsoft 365(旧Office 365)」「Saleceforce」をはじめ様々なサービスと連携しています。2019年度からは最新仕様FIDO2を利用したクラウド型パスワードレス認証サービスの提供も開始しました。認証ビジネスのパイオニアとして、全てのクラウドサービスに安全にログインできるようにこのサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境