具体的な業務内容
【外苑前/第二新卒歓迎】新規マーケット開拓/様々な業界に対して提案◆毎年130%成長中/転勤無
〜急成長企業で共に成長したい方/豊富なキャリアパス◎/平均残業時間20hの働きやすい環境〜
■組織ミッション
弊社サービスの新規マーケットを発見し、売上を向上させるとともに、新たなビジネスの可能性を探ります。
※本ポジションは、主にECサイト「お弁当デリ」の売上向上を目的としています。
■お弁当デリ
ロケ・仕出し・会議などあらゆるシーンでご利用いただける法人・団体向けの配達弁当デリバリーサイトです。
■具体的な業務内容:
具体的には以下の業務を担当します。
・展示会に出展し、あらゆる業界のリードを獲得
・アプローチリストに対して電話、メールによる商談機会の創出
・商談対応し、案件を成約させる
※展示会:東京ビッグサイト等で開催される企業出展者が自分たちの商品やサービスを紹介し、顧客を獲得する場を提供しているイベントです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後のキャリアプラン:
入社後(1年〜3年)のキャリアパス例※本人の適性や意向を考慮します。
営業企画部/一般社員 - 営業企画部/サブマネージャー
└ 法人営業部/インサイドセールス
└ 法人営業部/フィールドセールス
■配属先情報:
営業企画部 社員:2名
■本ポジションの魅力:
・既存事業のさらなる拡大に重要な新規マーケット開拓をお任せします
・当社が対応できることのほかに既存の枠に捉われない自由な発想で提案を行うこともできます
・展示会対応などマーケティング要素のある営業活動も行っていただきます
・様々な業界の担当者に対してアプローチできるため、新たな知識や豊富な経験を積むことができます
■目標の追い方
「売上拡大のための営業支援」という立ち位置の部署です。
ついては直接的な数字目標を持つのではなく、チームで数字を追うイメージです。
■先輩社員の声:
これまで弊社のことを知らなかったお客様に対してアプローチを繰り返すことで認知され、さらにそこから受注に繋げていくことができたときはとてもやりがいを感じます。さらに既存事業の新たなマーケット開拓ということで新しい知見や枠に捉われない発想が必要になってくるのでそこの力も付いてきていると感じています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成